※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

離婚調停ってどんな感じですか?🙄相手からずけずけ文句いわれそうでこわ…

離婚調停ってどんな感じですか?🙄
相手からずけずけ文句いわれそうでこわいです…。
来月に控えてます。
私は離婚したい。旦那はしたくないみたいです。

コメント

調停は第三者が中立の立場で見て、ものを言うので、ずけずけ文句も止めてきちんとままりんさんの意見も聞いてくれる場です😌

きちんと論破できる内容、第三者に訴えかける発言の方法をシュミレーションしておけば大丈夫です😉

• ままりん

ままりん

私は同じ建物に行くのが怖いと言ったら電話対応にくれました😭

どんなこと聞かれるんですかね💧

• 6月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も別れた理由自体がDVだった為、行き帰り時間と部屋をずらしての調停してました😌

聞かれる内容はもう個人的に思い当たることをそれぞれの家庭が話し合いとなるので、ままりんさんの時に何を聞かれるとかは分かりません

とりあえず私はDV内容ノートにまとめたりしてたので、それを前もってコピーし、調停員に配り説明とかしてました🐥

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

私がした悪いことも言ったり 謝ったりも出来ますか?

今からノートにまとめておこうと思います😊
    DV以外にも何か言いましたか?🙄

• 6月28日

退会ユーザー

もちろんできますよ😌
    ただ有利に進めたいのであれば、「自分にも非がありました」っていうのは1、2個くらいに抑えた方が調停員からの印象悪くなりにくいかなと思います🤔

DV・モラハラ以外だと、相手側が宗教にどっぷりだったんですけど、それを強要されました。という形でも言いました😌

あとは特になく、もうこれだけでも充分有利のため押し切りました😊

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね🥹
    DV モラハラをされてたんですが、最終的に私がイライラしすぎて当たったりモラハラっぽいところもありました。少し心配です…。かなり被害者ヅラするので。

なるべく簡潔にまとめたほうが伝わりやすそうですね😊

たくさん答えいただいてためになったし、なんだか安心しました☺️

ありがとうございます💞

• 6月28日

退会ユーザー

もし要素が少なく心配な場合には、精神科に行って鬱診断もらったりするのもオススメです😊

恐らく病院で旦那さんからのDV、モラハラ内容話せば精神病の診断書貰えると思いますので😋

一般的にあまり褒められた方法ではないですが、有利に立つなら知ったこっちゃない精神で😌

いえいえ、お役に立てたなら何よりです😌

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

鬱の診断とかもらいたいと思ったんですが旦那に「病気のやつに子どもは育てなられないから親権渡せ」とかいわれそうで怖いです😭

旦那さん嫌なことや調停でも理不尽なこと言ってきたりしましたか?😭
    何を言われるか本当に恐ろしいです…💦

• 6月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ~!鬱診断もらったとして、その原因になった人に親権いくわけないです😊
    「鬱の原因から離れ、子供達と幸せに暮らします」の方がよっぽど正当性あります😉

もちろんいってきます!モラハラ系は大体みんな口が達者なので…

ただ私自身、営業業務関係の仕事してて、クレーム対応も何百回とこなしてきた身なので、こちらもこちらで口達者で趣味でモラハラしてる人には負けませんでした😂

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

なるほど😳
    鬱の原因がいなくなったから大丈夫!と言えますね😊

どんなこと言ってきましたー?
    たぶん俺がモラハラ受けてた
    副業まで働かされてた
    とか言われます💧

お仕事で慣れてるのは強いですね🤗

• 6月28日

退会ユーザー

基本的に先程いったノートに詳しい日時・経緯詳細書いてあった為、部分的に「だからモラハラ受けてたのはこちら」と言っても、経緯をノートで見てみると「あれ?違うみたいね~😊」って調停員もなってました

副業まで働かされてたはどのみち本人にする意思なければしないので、「私は子供達を育てる資金の為に【提案】をしただけです🥺」で通りそうな気がします😊

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

調停員さんがわかってくれることを願います🙄

ママリさん頭の回転よすぎてすごいです😭
    提案しただけ。面接に電話したのも行ったのも旦那ですね…

DVされてから一緒にいたくないから 「お金もないし土日働くか実家に帰っててくれ」って言ってしまいました🫨

• 6月28日