※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

義理母との関係に悩んでいます。拒否しても良いですか?会う頻度はどれくらいが適切でしょうか?

義理母についてです。

義理母とは価値観が合わない(真面目すぎて冗談通じない、笑顔が怖い、話していてすごく気を使うし、言葉を選ぶし、価値観押し付けてくる、、)のと、
結婚式の金銭面で色々あり、はっきり言って嫌いです。

向こうから声をかけられた時にしか会いに行かないのですが、「○○(旦那さん)」いなくてもいつでも来てね!」等、家に1人で暇だからかすごく孫を連れて遊びに来ての圧を感じます、、

旦那さん抜きでなんて絶対行きたくないです。
必要最低限会いたくないと思っています。
誘われた時、断っても良いと思いますか?
最低どのくらいの頻度で会えば良い物ですか?

コメント

なにぬ

用事や予定があって…と断っていいと思います!
続きすぎたら怪しまれるので💦
家は近所なんですかね?
月1でぐらいでいいんじゃないですかね…そんなに会いたくないですけど(笑)

  • ままり

    ままり

    それなら平和に断れますね🥺💡
    家は30.40分くらいの距離です!
    わかります、、!
    月一さえ億劫になってしまいます、、
    貴重な土日をなんで苦痛な時間にしなきゃならないの、、と、、笑

    • 6月28日