※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

ハンドメイドしたベビーグッズのオススメを教えてください。産まれたばかり向けではなく、早い段階から使えるアイデアが欲しいです。お裁縫初心者ですが、参考になる作品や写真を見せてください。

ベビーグッズのハンドメイドについて👶🏻

みなさんがハンドメイドしたベビーグッズでオススメ教えてください❤

⋆サニーマット
⋆スタイ
⋆エルゴのよだれカバー

は作ってみたのですが、スタイやエルゴのよだれカバーは産まれたばかりにはあまり使わないと思います😂
早い段階から活躍するベビーグッズも作れたらいいなーと思うので参考に作られたもの教えていただきたいです❤

使用時期はもう少し遅くても、これ作って良かった!というものも教えてもらいたいです。

とはいえお裁縫初心者ですが…😂笑

お写真もあったら是非見せて下さい!!!

コメント

みりりん

エルゴの収納カバー
ガーゼのハンカチ
チャイルドシートのよだれカバー
は作って良かったです♡

ブランケット兼授乳ケープも早いうちから使えるとおもいます!

うちの子はよだれの多く、吐き戻しもあったのでスタイ、よだれカバー、ガーゼのハンカチは早いうちから1日に何枚も使ってましたよ!

• ぬん

ぬん

収納カバー便利そうですね☺💓
    そしてチャイルドシートのよだれカバー盲点でした!!!笑
    車移動多くなる気がしてるので作ろうと思います。

やっぱりその子によるんですね!
    あんまり早いうちからは活躍しませんなんて記事を見て、一生懸命作ったのにー!なんて思ってました😂

• 2月5日
  • みりりん

みりりん

うちはエルゴのよだれカバーをチャイルドシートにつけるとサイズがぶかぶかですぐズレてストレスでした💦
    スタイも薄いとすぐ変えなきゃいけなくなるので間にタオル挟んで縫ったりとかしましたよー!

• 2月5日
  • ぬん

ぬん

そうなんですね😱
    まだチャイルドシート開けてなくて幅わからないんですけど見てみないとです💦💦

スタイはタオル挟んで作ってます😊結構分厚くなってびっくりしてます😱

• 2月5日
スヌちゃん

布絵本大量に作りました( ^ω^ )
今はキットとか売ってるし、レシピもあるから作りやすいですよ(^ω^)
私の子は明後日予定日なんでまだ使ってないですがお義姉さんの子に名前入りで作ったら半年の時にかみかみしながら遊んでましたよ(*´꒳`*)
大きくなったら仕掛け絵本なんで楽しめると思います( ^ω^ )

• ぬん

ぬん

布絵本ですか!たしかにかみかみされてよだれでーでーになっても洗えそうだしいいかもしれませんね😯❤
    キットが売ってるなら私でも作れそうです笑
    探して見ます✨✨

• 2月5日
しろくま

抱っこ紐のよだれカバー
スタイ
ガーゼハンカチ
カバーオール
2wayドレス
オムツ、お尻拭きポーチ
着替えセットポーチ
その他もろもろですが…

カバーオールとポーチは今でも重宝してるのでオススメです(^^)!

• ぬん

ぬん

たくさん作られてるんですね😭❤
    お洋服系も考えましたが不器用でできる自信がないです笑

ポーチだったら長い期間使えそうですね!作って見ます✨✨

• 2月5日
  • しろくま

しろくま

遊びにも行けなかったので、家で出来る暇つぶしがこれくらいしかなくて( ̄▽ ̄)笑
    服は多分、想像してるよりも全然簡単ですよ(^^)!まあ、今では買った方が安いのもありますが…笑 写真は一部ですが、参考程度に…

• 2月5日
  • ぬん

ぬん

たしかにいい暇つぶしになりますよね笑
    形にも残りますし😂

そうなんですか!?作り方見てみようかな😯
    でも買った方が確実に安いんですよね…笑笑

お写真もありがとうございます!可愛いですね😭💓お子さんへの愛を感じます笑

• 2月5日
ゆっち

おくるみ、短肌着、長肌着
クマ耳がついたケープなど洋服作りました!

肌着簡単ですよ!肌着なら買ったほうが安いですが、ケープは買うととても高級なので自己満足してます✨
着るのはちょっとさきになっちゃいますが…

• ぬん

ぬん

肌着簡単なんですね!意外です😱💦
    たしかに買っても安いので迷いどころですね😯
    ケープ全然思考にありませんでした!
    たしかに長く使えそうですしトライしてみるといいかもしれません☺

• 2月5日
ほのまま

一番作って重宝したのは、防寒ケープです!
抱っこひもにも、ベビーカーにも、チャイルドシートにもつけられて、毎日使ってます!
ちょうどうちの娘と1歳違いなので、冬にはお出かけやお散歩にたくさん出かけると思います!
買うと高いので…笑
使えると思いますよ♡

• ぬん

ぬん

お写真もありがとうございます!
    ケープ思考にありませんでした😂笑
    ガーゼ生地しか手元にないからかもしれませんが笑
    たしかに寒くなって来る頃にはたくさんお出かけできるようになってるはずなので重宝しそうです❤
    買って高いなら自分で気に入った生地選べた方がいいですね👌🏼産む前に作れば時間もかけられるし、トライしてみる方向で考えます😍

• 2月5日
さんぴん茶

チェアベルトオススメです‼大人用の椅子でも赤ちゃんが安定して座れるようにするシートベルトのようなものです。離乳食が始まると外食することも増えたので、便利でした。
あとオムツポーチを作りました。普通のポーチに穴をあけて、シルクやミーツなどで売ってる挟み込むタイプのおしりふきの蓋をつけるだけ。売ってるオムツポーチはかさばるのでこれで十分です‼

• ぬん

ぬん

まだ子どもが生まれてないのでチェアベルト全然頭になかったです😅外食時に使えるのは便利ですね💓

• 2月12日

お裁縫は
メリー、
リストバンド(腕につけるガラガラみたいな)、
ブルマスカート、
ワンピース、

編み物で
ミトン、
ベビーヒューズ、
羊耳ポンチョ、
まんまるベスト、
ゆず帽子、
どんぐり帽子、
マフラー

作りました(^^)
メリーのヌイグルミを取り外しできるように作って、2歳半の娘が今でもお人形遊びの仲間にして遊んでくれてます(笑)

ポンチョは90サイズで作りましたが2歳半でもまだ着れてて、『これ赤ちゃんの時ママが作ってくれたのー?』なんていうようになって、作ってよかったなーって思います。

リストバンドは最初のうちしか使えないんですが可愛いのでおすすめです(^^)ネットにいろんなデザインあると思います。

• ぬん

ぬん

たくさんありがとうございます!
    編み物はやる予定はないですが、他のもの見させてもらいます❤

90くらいだと長く使えるんですね🙄💓

• 2月17日