※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

予防接種が終わり、小学生の準備で机の整理をしなければ。年長の一年は落ち着かないですね。同じような方いますか?

必要な予防接種がおわった。あとは小学生の準備だ。机かったりで断捨離しなきゃだわ😅はあ。なかなか気がやすまらない(笑)おなじかたいますか?年長の一年はなんか落ち着かないですね⤵️

コメント

まる子

うちの年長さんも、就学準備で、色々バタバタですよ。
ランドセルは買いましたが😅
発音のラ行がダ行に聞こえるという事から、検査とかして、言葉のリハビリに通い始めて、就学に向けてあと9ヶ月頑張ってみようという事になりました。もっと早くに気にしてあげれば良かったって感じです💦あっという間ですよね〜😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか😅それは大変ですね。ランドセルの購入につまずいたり、箸がつかえないと大変なので練習してます。きになることや、心配なことが次々にでてくるので精神的に気がやすまらないです。

• 6月28日
  • まる子

まる子

私もです。後で何かあるのも怖いから、知能検査も再来月する予定です。
    上の子は一年生の時にプールに顔をつけられないとかもあって、この時期学校嫌だって言ってたので、最近は子どもつれてプールに行くのが頻繁になってます笑
    単純なお母さんだわぁって、自分でも思います笑

• 6月28日