※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫は株取引、私はメルカリや節約でお金増やしています。他にも増やす方法はありますか?

お金の増やし方についてです。

私も夫も会社員です。
でも、会社員だと手に入るお金が知れています。
子どもの為にももっと増やしたいと思っています。

夫は仕事が忙しいのですが、調整をして自分で何か副業にチャレンジしようと思っているようです。今は株の短期売買をしています。

私は副業出来るスキルがないので、子ども用品や不用品をメルカリで売り買いしたり、日々節約に励んでいます。

それ以外で、何かお金を増やす方法はありますか?
もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

資産運用はされていますか?長期で見ると資産運用してるかどうかで資産額が大分変わってくると思います。

ねこちゃ

私もメルカリでせっせと売ってます。
株もやってますが、性格上合わないため撤退予定ですw

NISAなどでお金に働いてもらうのが一番早い確実だと思います。
子供に生まれたときに投資信託でオルカンかS&P500あたりに、100万入れてそのままほったらかしにしていたら、60年後には最低でも2000万になりますし、投資の歴史からみると1億になっててもおかしくないです。
やはり複利の力はすごいと思います。

チョッピー

手に職をつけてハンドメイドとかとも思いますが…
個人的にはやはり現金をも株が一番大きい気がします。一日2万〜3万ずつ増えてくれると…働かなくてもいいような…

ちなみに…ワンタッチの袴風の赤ちゃんの着物とか〜お裁縫できる方はすごいと思います。