※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外で飛び出したり、ワンオペで不安な状況。近くに頼れる人がいない。

ワンオペの方でお子さんが外で飛び出したりと不安になるお子さんいますか?😭

うち年少の子と0歳児がいます!
土日はほとんどがワンオペです。

長男が散歩や公園など行けるようになればこの悩み無くなるのに…と思うことがあります。

外へ気晴らしになるかと思い、こちらも動いてるのに
そっこーどこかへ走ってったり道路行ったりとイライラばかりになります、、
他の家はパパが土日いたり、あるいは子供が飛び出さないから公園行くよーと聞き羨ましくて泣きたくなります
近くに頼れる人はあまりいません

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんならそろそろお外では手を繋いで的な指示は通りませんか?
もちろんイヤイヤや反抗期も入ってきてると思うのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々工夫してるけれど困ってるので質問しました、、
    ちゃんと手繋いでるときもそこそこあります。

    • 6月28日
とまと🍅

自転車とか足蹴りに乗せるのはどうですか?🤔
それでもパーッと行っちゃいますかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車などだとまだ乗っててくれます🥹
    でも気分でどっか行っちゃうと、私が自転車担がなきゃならないときもたまに😅

    • 6月28日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    なるほど🤔
    そうなると赤ちゃん連れてはしんどいですね😵💦
    手首と手首に紐付けるのはどうですか!?
    こういうのです!
    これだと多少走っていかれてもこれ以上は行かないかな…と🤔
    外しちゃいますかね+すでに使ってますかね😭💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうゆうハーネスあるんですね!
    写真までありがとうございます😭♡

    • 6月28日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    良かったら参考までに…❤️
    と言いつつ、こういうハーネスに抵抗があったらごめんなさい😭💦
    私は気にならないタイプなのでオススメしちゃいました💦

    • 6月28日
ママリ🔰

うちは上の子発達障害なので本当に今までよく生きてたなってくらい飛び出すしどこか走っていってしまいます。。
イライラしますよねー。。私も頼れる人いません。旦那は日曜のみ休みです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも多分発達障害です、、
    今言葉の教室へ行き始め、去年よりは良くなりましたが危なっかしくて外へ出してあげられないストレスがあります😞
    土曜日はどう過ごされてますか?

    • 6月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね。
    外へ連れて行ってあげたいけど、気合いで連れて行っても結局怒って帰ってきて腹立つやら悲しいやら。。
    最近はもうこもりがちになってしまっています😔それもお互いストレスがすごいので、思い切って運動系の習い事を検討中です!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄くわかります😢
    習い事いいですよね✨

    • 6月28日