※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pascal
妊娠・出産

祖父の急な亡くなりでイライラしています。どちらの日に腹帯を取りに行くかの連絡に困惑しています。

イライラが止まりません。
10日ほど前から祖父の体調が優れなくて、あと一週間程が山だと言われていました。
5ヶ月に入るか入らないかというところだったので、義母から腹帯いつ貰いに行く?と連絡がありましたが、上記の事を伝えどうなるかわからないので、16日の戌の日ではなく28日にも戌の日があるのでそちらに巻くようにするかもしれないという事を伝えていました。
その場ではわかったといっていたのですが先ほど今日主人に腹帯貰いに行くのはどうする?16日が戌の日だからそれまでにもらいに行こうと連絡が来たそうです。
祖父は今朝亡くなり、まだお伝えしていなかったのですが前に伝えたことはなんだったのか?祖父がそんないつ亡くなるかもわからない状態でなぜどちらの日にちでも良い腹帯を早く早くと急かされなばならいのか。

こんなことでイライラするわたしがおかしいのでしょうか?

コメント

まぁ

義母なんてそんなもんですよね。
所詮こちらの気持ちなんて何も考えてない気がします。
他人事ですよね!!

いらついて当然です!!

とーこ

私の祖父も年末ぐらいに危ないと言われてました。
でも義母は私の実家に挨拶に行きたいと。(年始の挨拶)
祖父の事もあり実母が大変なのでと断りました。
今月も義理家の娘となったから出産したらお世話になるのでとの事で実家に挨拶に行きたいと言われましたが祖父の事もあり、妹も受験の為実母の事を考え挨拶はいいと言いました。
どちらともわかったと言われましたが
あまりいい感じではなかったような…。
そんなに挨拶が必要か?とも
思ってしまいました😅

身内に何かあった時はこちらの意見を尊重してほしいですよね泣
イライラするのはおかしくないと思います。
おじい様の事、お悔やみ申し上げます。

あこぷ🏝

大変でしたね(><)御祖父さんお悔やみ申しあげます。

全然おかしくないです。イライラするの当たり前だと思います。
うちも娘の初節句のお祝いを控えてる時、主人の祖母が急死しました。
49日も終わってないし、お祝い事なのでもちろんやらないことになりました💦

しかも、28日も戌の日はあるのに急がされても…って感じですよね(T-T)

まだまだ寒い日が続きますし、大変かと思いますが、お身体御自愛下さいね💕

リリ

イライラしますよ!!わたしの義母もそうで、結婚するとき 両家の顔合わせの日取りを決めるのに、 そのとき わたしの手の具合が悪く手術するかもしれないので、日程は まだ 決められないと言っているのに、早く早くと 言った感じで、別に 〇〇ちゃんに食事用意してもらう訳じゃないんだから 手術後すぐだって良いんじゃない?

って言われたり。
ほんっとーに、自分のことしか 考えてないようなひとです。

もう毎回毎回イライラが募って、旦那に大爆発しました!笑

やっぱり、旦那さん通して言ってもらうしかないし 旦那さんにも 一度戌の日の日程は 義母に話したと 訳を話した方が良いと思います💦

多分、これから そういったことは一生続くと思うので💦 わたしは 最近は我慢せず 旦那に言います💦

わたしも、先日祖父が他界したので 気持ちよくわかります。

すみそ

まずはお悔やみ申し上げます。

苛々されるのも無理ないと思いますよ。
急ぎの内容ではないし、事情が事情ですから…。

私も以前祖父が末期ガンでいつまでもつか…と義母に伝えたとき、まだ存命中なのに「もし妊娠してるならお葬式は出ない方がいいよ!」と言われ本当に嫌でした。
先日祖母が亡くなったときも真っ先にお葬式は出ない方がいいだの、子供が産まれる頃はまだ喪中だけどお宮参りはどうするの?だのと言われ…さすがに本人には言い返せずに夫に「あんたのお母さん非常識にも程があるよ!」とぶち切れましたよ( ˊᵕˋ ; )
うちの夫はその場にいなかったこともあり間に入ってくれませんでしたが、pascalさんのご主人は味方してくれませんか?早めに釘を刺しておかないと、今後もお義母さんの無神経発言はずっと続くと思います…。