※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

幼稚園の通園リュックの肩ベルトのパーツが外れる問題について、代用パーツで修理方法を知りたいですか?

【通園リュックの肩ベルトのパーツが外れる問題について】

幼稚園の通園リュックについて……
お子さんがよくリュック壊しちゃうというママさんはいらっしゃいますか??😵

肩掛けベルトの肩側の付け根に付いているパーツがよく外れます💦
前回外れた時は、運良くパーツが車の中に落ちていたので直せたのですが、今回はどこかに落としたようで紛失してしまいました🥲

代用できるパーツが手芸屋さんや100円ショップにあれば…と思っているのですが、お子さんの通園リュックが壊れてしまった時、どのようにして修理したり補強したりしてますか??

コメント

ます

どのような形のリュックでどんな部分が壊れたかによりますね。。。

私は直せそうなら自分で直します。

リュックじゃ無いですが、最近は夫のハーフパンツのパーツ取り替えて直しました。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

画像の添付を忘れてました💦
    ボタンのようなパーツで止まっていて、片方が弾けて紛失してしまいました💦

• 6月28日
  • ます

ます

おそらくこう言う仕組みのボタン?部品??かと思います。

一度外れたら同じものを使えないので新たに似たような物を買って付け替えた方がいいです。
    もしくはカシメは使わず、塗って補強ですね。

• 6月28日
  • ます

ます

こちらです。

• 6月28日
  • かつらぎ

かつらぎ

まさに、画像で頂いた形と同じ部品です!

確かに、穴の周りも少しほつれていて、付け替えるのにも補強が必要かもしれません💦

とても助かりました😊

• 6月28日
かつらぎ

画像の添付を忘れてしまいました💦