※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の発熱で悩んでいます。特効薬があるか知りたい。病院行く価値はあるか悩んでいます。ヘルパンギーナの検査方法を知りたいです。

コロナとかインフルとかヘルパンギーナって、子供も飲める特効薬みたいなものはあるんでしょうか?

子供が今朝から発熱して38-39どをいったりきたり。解熱剤は家にあったので使いながら診ています💦
かなりしんどそうでぐったり、病院に誘うと行きたくないと大泣き。
どうせ行っても解熱剤しか処方されないのなら正直行くのシンドイです😢😭検査して確定診断してもらえるだけでも行く価値はあると思うのですが、何よりしんどそう、、、😢😭悩んでいます。。今日は様子見ようかなと思っていますが皆さんからどうされますか?
てかヘルパンギーナって検査とかあるんでしょうか?ご存知の方いたら教えてください🥺

コメント

2人姉妹

インフルはタミフルなどがあります。

ヘルパンギーナは喉を見るだけです。
薬も対処療法だけです。

🍓🍓🍓

溶連菌だと合併症とか怖いので私なら連れて行きます。(1日なら様子見もするかもですが)
うちの子がかかったとき、熱だけだからと初日様子みたんですが翌日医師に診察ですぐわかり抗菌剤処方されてすぐ解熱、でもしばらく薬飲み続けました。

かちん

インフルはタミフルがありますが
他は特効薬ないですね💦
ヘルパンギーナは喉をみるだけです🙂
熱以外に他の症状があれば言えばその症状に合わせた薬は処方してくれるとはおもいます。