※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

赤ちゃんの花粉時期の散歩について悩んでいます。ベビーカーでの散歩は効果があると聞きましたが、それでも心配です。散歩をしないのも可哀想だと思います。皆さんはどうしていますか?

花粉時期の赤ちゃんの散歩はどうしてますか?

やはり怖いのがアレルギーです。

「ベビーカーならレインカバーを付けてお散歩すれば少しは効果があります」と読みましたが、そこまでしてベビーカーで散歩するのもなぁ...と思いました。
しかし、散歩しないのも可哀想かな...と思いました😓

みなさんはどうしてますか😰❔

コメント

普通に抱っこ紐やベビーカーで散歩してますよ(*^^*)
私自身が花粉症ですが。笑
散歩だけではなく、モールやスーパーに行っても人の服に付着した花粉が店内を舞ってたり、外に洗濯物を干して取り込んでも家に花粉は多少は入りますよね?
アレルギーは体質や遺伝にもよると思いますし、全部は防ぎきれないと思うので普通に散歩してます!
その代わり、家に帰ったら手を拭いてあげて、着替えはさせてます。

• ema

ema

遅くなりましてすみません😭
    まだ花粉の本シーズンではないですが、着替えをさせるのは良い案ですね🎵
    ありがとうございました🌟🌟( ^о^ )

• 2月9日
豆まる

そんなこと気にしたことありませんでした、、普通に散歩してます!
私も軽い花粉症なのであまりにも飛んでるなぁって日は自分が外でないと思いますが、そうでもなければ外行きますよ😊

• ema

ema

遅くなりましてすみません😭
    外に行かないのは可哀想ですもんね😢💧
    ご回答ありがとうございます🌟🌟( ^о^ )

• 2月9日