※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢の原因が分からず、離乳食は進んでいない状況。病院への連れて行き方や、上の子の風邪が下の子にうつった可能性について相談中。

下痢の時の離乳食について。

昨日から緑色の下痢をしており、1日6.7回は出てます(普段便秘気味で3日に1回とかです)
下痢の原因が分からず、和光堂のフリーズドライのおさかなを一昨日初めてあげて、昨日もあげてから下痢をしたのか、今上の子が体調悪く咳混んで鼻水も出て発熱もあったのでその風邪がうつったのかどちらが濃厚なのか状態です🥲

もう少し様子見はしてから病院は連れて行きますが、下の子も咳こんでいるからもう病院連れて診てもらったほうがいいですか?
離乳食は全然進んでないですがおやすみさせます😭

コメント

りり

下痢もしてますし、上のお子さんも体調悪いとのことなので、私なら一緒に診てもらいます🙌🏻
きょうだいで体調不良になると本当に大変ですよね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日予約して診てもらってきます!

• 6月28日
あーまま

咳き込んでたりする症状がある間はお休みした方が良いと思います。
うちの子も先週下痢をしていたので病院に行って、離乳食お休みしていました。元々食べない子なので楽できたーとか思っていたのですが、母乳だけだとウンチが下痢からゆるゆるのままで治った感じが見られなかったです。うんちを固めるらしいにんじんやリンゴをお粥と一緒に再開したら一気に固まりました。徐々に離乳食を再開したことで一気に回復しましたのでご参考までに。