※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

暑すぎて外に出たくないです午前中は家事と離乳食でバタバタして終わり…

暑すぎて外に出たくないです
午前中は家事と離乳食でバタバタして終わり、
午後は暑すぎて出かけたくないです
ベビーカーを嫌がるので抱っこ紐で歩くしかないのですが、
歩いて5分のドラストに行って帰ってくるだけで頭痛くて横になりたくなります
(元々汗をかけないタイプで少しでも熱くなるとどうにもならず、エアコンや扇風機の前から動けないです)
赤ちゃんも暑いのしんどそうだなと思うし、お昼寝やミルクの時間を考えるともう出かけなくてもいいか…を毎日繰り返してます
支援広場みたいなところも近場だとひとつしかないのですが、この間嫌な思いをしたので行きたくないし…
土日は主人がいるので出かけますが、平日はほぼクーラーのきいた部屋にいます
赤ちゃんの為にならないですよね?
夏場ってみなさんどうしてますか??

コメント

きーまま

そのくらいの月齢の時はほぼ家にいましたよ😂
動くようになったら嫌でも外に行こうってなるので今は全然いいと思います☺️

ママリ

暑い時は出かけないのも
赤ちゃんとママのためだと思います!
ちなみにわたしは夏場は
子供達赤ちゃん時期、ほぼ
家で、涼しくなったらたまに
庭に抱っこででたり、すこし散歩したりでした🥺

3kidsma

うちは最近やっと遊び場連れて行くようになりました!無理に行かなくてもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も暑くて外に出たくなくて平日の昼間は買い物くらいしか出かけてないです😂(車あるのに笑)
歩いて出かけるのは今もですがこれから梅雨明けるとママも赤ちゃんも暑すぎて逆に危険かと⚠️
同じく土日にどこかしらへ出かけてるし、平日はのんびりまったり過ごしてますよ☺

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
怒られると思って投稿したので
みなさんの優しい言葉に救われました!
車族でもあるのですが駐車場まで少し距離があって買い物もおっくうで…そこはなんとかがんばります…
夕方とかの涼しくなった時間に抱っこして数分外に出るとかしてみたいと思います!
ありがとうございました!