※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、仕事休職中。吐きづわり&よだれづわりで食事も苦しい。体重減少も気になる。赤ちゃんは大丈夫か心配。

質問ではなくてすみません💦
吐き出させてください🙇‍♀️

6週目から始まったつわり…吐きづわり&よだれづわりで仕事にならず、休職して1ヶ月…全く良くなる気配なしー😢1人目もつわりきつかったけど、今回もやはり💦

まだ終わらないのかー😫早く美味しく食べたい…今はトマトやっと食べれるぐらい😖多分もう少ししたら吐くであろう…

体重減る一方…今マイナス7キロ😓赤ちゃん大丈夫なのかなー😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おそろいですね😂
15週入りましたが、私もつわりがキツく、体重ももうすぐマイナス二桁です😂
夏なので果物が多いのがまだ救いですね……

慰めになるかはわかりませんが、産院でおじいちゃん先生が「食の貧しかった戦後の人間も産んでるんやから、大丈夫。
そのストレスのほうが毒になるからね、赤ちゃんは強いよー」って言ってくださったので、
もう食べられそうなもの食べて、吐いてを気にせずやってます😅気にするのをやめたら、気持ち楽になりました
きっと大丈夫ですよ✨
お互いもう少し頑張りましょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイナス2桁はキツイですね😫本当、吐かないものじゃなくて、吐きやすいかで食べ物選んでます😅
    まだつわり辛いですか❓💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10週前後の時がピークでしたが、やっぱりまだ続いてます😅
    上の子の時は20週を超えてもまだまだ辛かったので、今回も長期戦だと思います😓

個人的には、あの氷菓ってかき氷のしろが食べやすくて戻さず食べられて良かったです✨
    カロリーはどこかで取らないとなのに、こんなのでしか取れないのも辛いですよねー😥

• 7月1日