※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種を内科で予約したが、小児科が良いと知り、キャンセルすると3万かかる。内科でも大丈夫か悩んでいる。

はじめての予防接種を普通の内科で受けた方いらっしゃいますか?

もうすぐ2ヶ月の子供がいます。
引っ越してきたばかりで土地勘がなく車の運転も苦手なので、小児科はおいおい探すとして、とりあえず家から徒歩で行ける内科で2ヶ月の予防接種を予約しました。
あとあと調べてみると、初めての予防接種は、発育のことも診てもらえる小児科がいいとの記事がたくさんありました。
小児科に変えようと、予約していた内科に電話すると、キャンセルするなら3万ほどかかると言われました。
(ワクチンを取り寄せるため、キャンセルできない旨は知らされていました)

みなさんならどうしますか?
内科でもきちんとミスなく予防接種してくれますかね?💦
大切な子供のため、3万払ってでもキャンセルして小児科にすべきと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初だけ予約済の内科にして、次回から小児科に変更してはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…3万は痛いです😭

• 6月28日
はじめてのママリ

そのまま内科で受ける方🙋‍♀️

はじめてのママリ

キャンセルして小児科にする方🙋‍♀️