※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が急に遅くなり、不安ですか?先生から指摘はないけど、同じ経験をした方いますか?生まれた赤ちゃんは元気でしょうか?

30週頃までは週数相当の中でも少し大きめだったのに34週から現在の36週にかけてで100グラムしか増えておらず、2360グラムと週数相当の中でも少し小さめになりました…
急に成長が遅くなったのがすごく不安です…
特に先生からの指摘はありません
同じ様に急に赤ちゃんの成長が遅くなりだした方いらっしゃいますか…?
生まれた赤ちゃんは元気に育っているでしょうか…?

コメント

ままり

上2人、後半全く増えず
2200、2300で生まれてます😄
私の子宮環境の体質らしくこどもたちは何にも問題ないですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母体側の影響もあるんですね…!
    お子様達が元気に育っているとの事で少し安心しました😢🤍

• 6月28日
ハチ

うちも上の子後半増えずに39w2dで2320gで生まれました!

小さくて心配しましたがただ小さいだけでめちゃくちゃ元気です!

Soy

37週経産婦です👶🏻 先生から特に何も指摘されていなければ気にする必要ないと思います☺️
エコーでの推定体重は、あくまで推定なので300gほどの誤差は生じるとのことです…!
うちの子も前回400g増えてたのに今回200gしか増えてない!?なんて事ありました💡
お産までもう少し時間があると思うのでスクスク育ちますように🌱

はじめてのママリ🔰

週数と赤ちゃんの大きさほぼ一緒です😂
私も昨日の検診で少し小ぶりちゃんですねと言われました。
それより以前の33週の検診で2週間前からほとんど増えていなかったことがありましたが、その時先生から赤ちゃんの位置や体勢が変わると誤差が出てくることがあるので気にしないようにと言われました😊
先生から特に何も言われていなければ問題ないと思いますよ🙆‍♀️

マリマリ

私も1人目35週あたりから全く伸びなくなりました😅

問題ないと思いますよ。

産まれたときから力強く、今でも元気すぎる子に育ちました😅

いぬまる。

私も35週の検診で2週間前の検診から30グラムしか増えてなくて1900グラムしかなくて総合病院に転院になりました😢ですがそこで検査すると2150グラムあってまたすぐ個人病院に戻されました!37週になって改めて個人病院で測ると2300グラムになってましたよ!赤ちゃんの位置や体勢によって誤差は出るみたいなので先生から指摘がなければ大丈夫だと思います😊✨