※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族構成や生活状況を説明し、月収の目安を教えてください。

小学生2年生までの子どもが4人居て
奥さんは専業主婦、
旦那さんは月に4~6日休みで
それ以外は朝7時前に出発し20時頃帰宅する現場の仕事。
たまに夜勤ありで夜勤は給料が上がるシステム。
持ち家は月々7万円程のローン支払いで
太陽光パネルで夏場は+2万の売電収入有り。
2.3ヶ月に1回レジャーでお出かけ
年に1.2回は3泊前後で家族旅行。
住んでるところは都会まで快速電車で30分ほどかかる郊外。

このような感じだと
客観的に見て月々いくらぐらいの収入があると思いますか?

子どもは小学生2人と幼稚園児、未就園児の4人で
夫婦共に30代前半です。
小学生が野球と水泳を習ってます。

月々このぐらいは無いと厳しいんじゃない?というラインはいくらぐらいでしょうか?

都会の方はかかるお金が全然違うと思うので、
郊外に住んでる方、程よい田舎の方
皆さんの金銭感覚でお答えお願いします😊

近隣は建売が2980万~3580万ぐらいの地域です!

コメント

ゆちゃ(29)

現場仕事ってピンキリなので、なんとも言えないですね🤔

はじめてのままり

手取り50万は最低ラインですかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのぐらい必要な感じしますよね😫

    • 6月28日
3kidsママ

手取り35~はあるのかな?って思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り35位でも可能なんですかね💦
    子ども4人居て、
    旅行もしてるってなるともっと無いときついんじゃないかなとか思うんですけど😱💦

    • 6月28日
ママリノ

会社員なら手取り60はないと厳しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行なしなら40弱でもって思ったんですけど
    旅行したりとかしてたら40じゃ足りないようにも感じますよね🤔?

    • 6月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    絶対に足りません。
    旅行も小学生は添い寝できませんから
    大人4人分。格安ビジホとかならまぁそんなにお金はいりませんが…

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども大きくなってくるとどうしてもそうなりますよね…
    移動手段は車ですが
    ホテルも安いところ探さないと1回の旅行でも20万ぐらいはかかりますよね💦

    • 6月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    3泊なのでね…20万じゃきかないのでは?
    ビジネスホテルでも4人で3泊、5万ですしねぇ。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素泊まりでもそのぐらいしますか💦

    先日私の親戚が家族4人で関西から沖縄へ3泊4日で
    旅費込15万で抑えたそうで
    どうやって行ったのか不思議で仕方なかったです😱

    • 6月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    いまなら楽天のクーポンと全国旅行支援使えば
    ホテルは黒字いけますよ。

    飛行機も6月、結構前に取ってたら往復5万もいけます。

    • 6月28日