※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
子育て・グッズ

トイトレについて相談があります。朝から夕方までおしっこが溜まり、トイレで泣いてしまうことがあります。夜はおしっこが溜まるけれど、なかなかトイレでできません。言葉は通じてお姉さんパンツも選んでいます。アドバイスをお願いします。

トイトレについて教えて下さい!

朝に登園してから夕方までおしっこ出ない事もあって
園でトイレに誘ったら最初少しだけ出たみたいですが
その後泣いてしまったようです🥲

夜中もおしっこ一回?くらいしかしなくて
だいぶ溜められるようになってきてるんですが
なかなかトイレでおしっこが出ません

トイレは行く〜と言っていきます!
言葉が通じてお姉さんパンツはこないだ自分で選んで買ってきてます!アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの年長の息子もトイトレ終わってからめちゃくちゃ間隔長いです😭
水分かなりとってるときは2時間くらいで行く時あるけど、一度めちゃくちゃ暑い日に汗もかなりかいててその日は起きてトイレに行ってから夕方までいきませんでした💦
普段も通常が4時間に1回くらいです。

まだ3歳にもなってないし焦ることもないと思うので、とりあえず意識して水分多めに取らせてあげるといいと思います😭