※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の忙しさに疲れ果て、自分の時間がなくなり、何が楽しいのか分からない状況。共感してくれる方いますか?

疲れた。

疲れ果ててる。

ご飯食べるのも疲れる。

毎日、朝は5時起きで7時〜4時でフルタイムワーク。
仕事も一日中耐えずあるので8時間パソコンパチパチ。
子供を迎えて、帰宅して風呂→晩御飯。
何をするにも、すんなりやらず時間ばかり過ぎる4歳児育児。皿洗って洗濯して、子供の『ママー見てみてー』『ママー一緒に遊ぼうー』のリピート。パパは嫌らしくママ一択。何とか家事を済ませたら8時。子供とお絵描き&絵本で9時。10時に寝落ち。

こんな毎日の繰り返し。

休日は旦那の友人家族とお出かけ、キャンプ、BBQ。
何故か子供に好かれるので一緒に遊んで疲れ果てる。
帰宅後、子供と旦那は仮眠してても、私は洗濯や片付け。

有休は子供の発熱で消えていき…と言うか、もしもの時に備えて使えない。

子供が出来て、幸せだけど、『自分』が削られていく感覚。何がしたくて何が楽しいのか分からない。

皆さんは、どうですか?

誰か共感してくれる方います?

コメント

ポッキー

すごく共感します。去年までそうで、とうとう自分が壊れそうになりました。メンタルは強い方だと思っていましたが、何でもないのに動けない、涙が出るなどが起きて、これが限界なのかもと悟り、今年度から8:30〜15:30のパートに切り替えて働いています。朝と夕に少し余裕ができただけで心が軽くなりました!