※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

早良区の幼稚園について情報を教えてください。荒江に転居予定で、のびのび系の幼稚園を探しています。候補は原幼稚園、星の原幼稚園、あさひ幼稚園。預かり保育や2歳児クラスの有無など教えてください。

福岡市早良区の幼稚園に通われている方教えてください。

今度転勤で早良区荒江に住むことになりそうなのですが、
年少の子がいるので年度途中での転園をしなければなりません。

今調べている限りでは、割と近くにある

原幼稚園
星の原幼稚園
あさひ幼稚園(なんとなく人気そうで途中入園は無理そう?)

を候補にあげています。
のびのび系希望です。
こちらの園に通われている方、
他の園でも何か情報を少しでも教えていただきたいです。

働いていなくても預かり保育が利用しやすいか?
2歳児クラスはやっているか?(下の子がいるので)

など、どんなことでもいいので教えてください(;o;)

コメント

ままり

あさひ幼稚園の姉妹校の幼稚園に通わせてますが、先生方はこどもを良く見てくれて助かってます。食育にも力を入れています。のびのび系で不満な点はありません。
あさひ幼稚園はバス通園ができないので、ご自身で送迎が可能なら良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あさひ幼稚園、すごく良さそうです😍基本徒歩で登園ですが雨の日など車で送迎も可能なのでしょうか…
    また、人気そうなので途中入園できないのではないかと勝手に思ってます😭
    大原幼稚園も良さそうですね!
    とにかく空きがあるところに入れるしか無いので、そのあたりで問い合わせてみます☺️

• 6月28日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、うちは同じ中村学園大学付属幼稚園の姉妹校なので分からないのですが、こちらの幼稚園はバス通園ができますが、車で送迎されてる方もいますよ。
    こちらはなぜか、昨年度から園児の応募人数が減ってるらしいです。園庭開放(こちらは給食試食会の開催も、たまに?あるみたいです)などもあるかもしれませんので、問い合わせてみられたらいかがでしょうか?
    大原幼稚園は四年保育から入る方が半数近くいるみたいです。
    裸足保育で、独自の教育方針を取り入れておられるみたいです。
    園長先生はサバサバした方で良い方でしたよ。副園長先生もベテランの方で、威厳ある感じでした。
    マンモス園でもないので、規模的にもちょうど良さそうでした。

• 6月28日
ままり

早良区だと、大原幼稚園も、比較的のびのび系で良さそうでしたよ。週1はお弁当の日でした。

幸🍀

あさひ幼稚園の近くに住んでいます。のびのび系だと、城南幼稚園も人気です。バスがあります。

あさひは2歳児クラスは毎日はやってなかったような気がします🤔

原はたぶん途中でも入れると思います!

• ちっち

ちっち

突然コメント失礼します。あさひ幼稚園近くに住んでいらっしゃるとのことなので、お聞きしたいのですが、雨の日の登園など路駐してる人はいますか?
    西新辺りに引越しの予定で、あさひ幼稚園は車送迎が限られた人しかできないと聞き、豪雨などの時はみなさんどうしているんだろうと思いお聞きしました。

• 1月19日
  • 幸🍀

幸🍀

私がたまたま見たことないだけかもしれませんが、路駐している方は見かけません💦私も説明会には参加したことありますが、許可貰えた人は中村大学に車停めさせてもらってそこからは歩くとか🤔園児は徒歩圏内の近所の子がほとんどなので雨でも皆歩いて登園してる印象です。そこまでの豪雨なら市内全部休園になってるかもです。

• 1月19日