※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、体調も崩してしまいました。離乳食やミルクについて何かアドバイスがありますか?夜泣きも再発しています。

離乳食全くすすみません。。。
1日2回出しても、バナナとパン粥しか食べず、、、野菜拒否です😭
完母なので私がフラフラで、体重妊娠前よりマイナス3キロになりました。

ミルクも拒否です。
最近は夜泣きが再発して、毎日きついです💦

離乳食について何かいい方法ありませんか?

コメント

あんず

ベビーフードはダメですか?
一歳前くらいまでほぼ毎食ベビーフードでした。
作るの大変だし食べなかったらそれもストレスだし、、
栄養バランスも考えて作られてるので毎食でもたまにでもとみーさんの疲れが少しでも和らげば😊

• とみー

とみー

ベビーフード最近は与えてなかったです。
    月齢あがっていろいろ種類増えたから試す価値あるかもです✨

ありがとうございます!

• 6月28日
  • あんず

あんず

月齢が上がると種類がすごく増えるのでどれか好きになってくれたらいいですね😊

• 6月28日
ママリ

甘いさつまいもとかも嫌いですか?
うちもお粥と野菜ほぼ拒否ですが、パン粥、バナナ、さつまいもだけは完食するので、ささみとか豆腐、野菜をさつまいやバナナに混ぜてごまかしてあげてます!

ミルク拒否辛いですね😭
お子さんの体重の増えはどうですか?
ベビーフードを試してみてもいいと思いますし、パン粥とバナナを食べるなら期間を決めて固定でもいいと思います。
タンパク質系で何か好きなの見つかるといいですね♪

保育園で給食の仕事してましたがまだまだ食べない子いっぱいいる時期ですし、完了食になったら急に食べるようになる子もいる!大丈夫!って自分に言い聞かせて離乳食の時間を私は過ごしてます💦

夜泣きもきついですよね😭
うちも最近22時位まで寝なかったり夜中起きたり睡眠乱れてます😣

• とみー

とみー

ベビーフード拒否されてから、最近与えてなかったので、また色々試してみようと思います!
    さつまいもは2回目から全く食べなくなりました😅笑
    気長にやっていくしかないですよね💦食べないと、私のやる気も失ってしまって、モチベーションが上がらないんですよね。

夜泣きって、ほんと、疲れや寝不足もあるけど、孤独だし、ゴールないし、誰もがんばったの誉めてくれないし、、、

どんどん闇落ちしてしまうんですよね💦

• 6月28日