※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
お仕事

産休中に勉強や資格を取得した方いますか?育休後は前職に復帰するか転職も考えています。幅を広げたり、愛犬関係の資格も取得したいと思っています。勉強を始めようと思っていたが、まだ何もできていません。他にも期間を決めてダイエットを成功させた経験など教えていただけますか?

産休期間中に何か勉強や資格を取られた方いますか?

育休後前職に復職はするのですが、転職も考えています。

転職はしないとしても自分の幅を広げたり、あとは犬を飼っているので愛犬関係の資格も取ってみたいと思っています。

産休入る前から少しは何か勉強を!

と思っていましたが結局今までまだ何もしない始末で。。

自分に喝を入れたいですヽ(;´Д`ヽ)

その他にも期間を決めてダイエット達成したよ!とか

努力して成果を出したことなど教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

産休入った直後に、自分の仕事と少し関係ある資格とりました(^ ^)
で、育休中の今は、仕事とまーったく関係ない、美容系の資格とろうと研修中です(^ ^)
復帰前にもう一つ仕事と関係ある資格の勉強したいんですが、忙しくなりそうだしできるかなぁと悩み中です(´-`)

• いなり

いなり

すごいですね〜(>_<)その行動力見習いたいと思います!美容系も持ってて損ないですもんね(*´□`*)

今ちょっと時間あいたら携帯触ったりテレビ見たりしてるので勿体無いなと思って💦
    私もあと半年頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 2月5日

退会ユーザー

産休入って職場の同僚においてかれるのが嫌でせめて資格でもと思ったのがきっかけだったんですが、久しぶりの勉強悪くなかったです(笑)
    今は子供いて毎日バタバタ過ぎるけど、働いてるときに比べたら時間の余裕あるし、私も時間できるとつい昼寝とかしてダラダラ過ごしちゃうので、勿体無いなぁと思って💦
    思い切ってテキストとか買っちゃうと始めれるかもしれませんよヽ(*´∀`)
    頑張りましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月5日
  • いなり

いなり

そうですよね〜私なんて置いてかれるどころか今まで得てきた知識が風化していってます💦
    勉強は刺激になっていいですよね!ダラダラするより確実に人生の身になります。
    今勉強できないと、今後子育てしながら仕事もめちゃキツいと思うのでしっかりしなきゃと思って!
    目をつけてる講座があるので早く手をつけようと思います(>_<)
    励ましありがとうございます(*´□`*)

• 2月5日
もっち

私も復帰後に転職を考えているので産休育休中に資格を取るつもりです!

◯FP2級(勉強中)
◯日商簿記2級
◯MOS上級

を取りたいなと思ってます(´ω`)
しかし最近は体がしんどいのを理由にサボりがちでこんなんで出産後に勉強できるのか不安です…。笑

• いなり

いなり

すごいですね〜!できるママですね!(*´╰╯`๓)♬
    産後はキツいですが、すぐ楽になるので全然大丈夫だと思いますよ☆もっちさんはやる気があるから全く問題ないと思います!私も頑張らねば〜(>_<)
    てか赤ちゃんほんともうすぐですね!頑張ってください(*´□`*)♡

• 2月5日
  • もっち

もっち

まだ取れてないので全然できるママではないです(゚´ω`゚)💦
    ほんとですか〜良かった(´ω`)✨さすがに産褥期が過ぎてから本腰入れようとは思ってますが☺💧
    お互い頑張りましょうー♡
    赤ちゃんなかなか産まれてくれず首を長くして待ってるところです👶
    頑張りますー!ありがとうございます^^

• 2月5日