※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

物価が上がっていて、お買い物に行くと、えっ、○日分でこの金額…?ってな…

物価が上がっていて、お買い物に行くと、えっ、○日分でこの金額…?ってなることが多いので買い控えちゃいそうになるのですが、1週間通してみて、週末になると結局お出かけや、帰宅後の疲れや、食材が足りなくて、もう外食でいっかー!ってなりがちな我が家です😇

そうなるよりかは、やっぱりスーパーで、週末用に冷凍食品を買いだめしてレンジで簡単に提供できるものをストックしておいた方が外食より安く済みますよね?😣

あまり外食しないよー!の方々、お家でのご飯メニュー教えてください😭

コメント

🫧

週末は早めに帰ってきた日は
子どもたちも手伝える餃子が多いかもです🥟
遅く帰る予定であれば
下味冷凍してた揚げるだけや焼くだけのもの、
電気圧力鍋で材料いれるだけとかにしてます😌
金曜日に副菜は多めに作ってて
汁物は冷凍してた野菜ぶち込んだ味噌汁とかなしの日もあります😂

雑で参考にならなかったらすみません😂

ゆか

私もです💦
外食したくなっちゃうので外食するよりはマシ!と思ってミールキット買ったりしてます😅
野菜とかも切ってあって便利です🤭
冷凍食品も常備してます!スーパーのお惣菜とかも安くなってたら冷凍しておいたりもします!
それでも外食したくなりますけどね〜!私はとにかく料理も片付けもしたく無いです🤣

• ゆき

ゆき

わかります💦休みの日に常備菜たくさん作るぞーなんて思っていても、休みなら休みで子が保育園行ってる間にゆっくりしたいし、自分の時間にしたい…な感じです🥲

でも、外食するよりか冷食の方が絶対安いので、冷凍パスタにポテトに、ゆでブロッコリーとトマト!とかで野菜足してます🤣

• 6月28日
あんず

とりあえず安売りのものを買って下処理したりして冷凍してます。
ほうれん草や小松菜、豆苗なら
下茹でして冷凍庫へ。
食べる時にめんつゆや醤油かけてお浸し?みたいに。

鶏肉が安い時は大量に唐揚げ作って、残りは冷凍庫へ。
翌週以降の夕飯にそのままか、唐揚げ丼とかにしてます。
以外
ハンバーグ、お好み焼きとかも同じです。

あと冷凍うどんは常備してます😊あたたかいうどんでも、面倒な時は冷やしぶっかけで食べてます。