※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

蜂をハエたたきで叩いたら、針が落ちていないか心配。もう1匹いたら入れない。車に避難中。蜂のフェロモン心配。

今蜂を倒したのですが、ハエたたきで3回ほど本気で叩きました😭
布団のところだったので 針が落ちていないか心配です…
部屋は締切ってて、換気扇の穴のところから入ってきたんだと思うのですが、もう1匹いたらどうしようと、中に入れません…
娘のミルクがあるのにぃ…買ったばかりだし…
車の中に避難しているのですが 針が落ちている可能性はあるのでしょうか、また 蜂死ぬ時 仲間を呼ぶフェロモン?を出すと聞いたことがあるので夜中とか入ってきたらと思うと心配です…

この8です😭 画像

コメント

おかちゃん

アクエリアスのペットボトルの中でアクエリアスに浸りながら未だ動いてます😭😭😭

おかちゃん

動いてはいますが 針の出し入れなどの行動はないので、 針がどこかに抜けているのでしょうか??

針は叩いた所をよく探してみてなにもなければ大丈夫です!

巣が近かったり、攻撃したのに逃してしまったなら仲間を呼んでくる可能性ありますがしっかり仕留めたならその心配もないかと🙂

家に蜂が入ってきたら掃除機で吸っちゃうと良いですよ!