※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ファッション・コスメ

産後のヘアスタイルについて🌱間もなく8ヶ月に入るので、産前最後の美容…

産後のヘアスタイルについて🌱
間もなく8ヶ月に入るので、産前最後の美容室に行こうと思っています。

今は、縮毛矯正をかけて胸くらいまで長さが有ります✨
7月末にかけたのを最後に、妊娠したので全体の縮毛矯正はかけていません。
根本は7~8㎝ほど、延びてきています💦

産後、髪の毛を乾かす時間があるか等が心配で、少しでも楽な方がいいかな?と出産を期に、ギリギリ結べるくらいまでの長さに切ろうか迷っています。。
ですが、元々癖っ毛なので(ゆるくうねる感じです)切ってしまうと癖っ毛が出て扱いにくいような気もします😨
そこで、縮毛矯正をかけ直して結べる長さにしまうか、いっそのことパーマをかけてしまうか悩んでいます(´-ω-`)
パーマの方が放置できるのでよいかな?と思うのですが、縮毛矯正がかかっている部分にも当てることになるのできちんとかかるか心配です💦💦

美容師さんや、先輩ママさん、縮毛矯正後のパーマ経験者の方、アドバイス頂けるとうれしいです😣
よろしくお願いします💦

コメント

megu🐰

私も産前は同じような髪型でしたー!
癖っ毛なのも同じです。
ギリギリ結べる髪型にして縮毛かけてもらいました。
短くなってだいぶ楽になりましたよー!
邪魔な時は結べるし、産後かなり髪の毛抜けるから短い方が掃除も楽だし、抜けた後に生えてくる毛もロングより目立たないし!!

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほどー!
    中途半端にかかってないところが伸びてるので、縮毛矯正かけて切ってしまったほうが扱いやすそうですね♪
    抜け毛考えてませんでした!!
    やっぱり結構抜けますか!?

• 2月5日
  • megu🐰

megu🐰

はい!楽でしたよー!
    ロングだとかならず結ばないと授乳とかしんどいけれど、ギリギリ結べる長さくらいなら、耳にかけて授乳したりもできますし!

いやぁ抜け毛はヤバかったです…
    お風呂の排水溝とか一回で詰まるレベルです(笑)

• 2月5日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

遅くなりました💦すいません😣
    なるほどっ✨✨
    いいですね(*≧∀≦*)夜中の授乳のときにも楽そうですよね🎵🎵

わぁ、、(;・∀・)
    覚悟しときます😅
    色々教えていただき、ありがとうございます

• 2月6日
ココショコ

パーマは楽チンですが、産後はあまり外出しないので、パーマしてもあまり変わらないかも(笑)私がそうでした。セットしないと寝癖?くせっ毛?みたいな感じで…

で、思い切ってショートボブにしちゃいました!髪乾かすのも楽チン。毛が傷まず。
あまりセットもしないです。
今の時期はニット帽で外出も出来るし(笑)

髪質によりますが、私の場合はパーマが1ヶ月持たないので、パーマは向いてなかったようです。

縮毛矯正だと、部分的に強いパーマかける事になるかもですよね。

美容院で相談してみては?

産後はしばらく美容院なんて行けません(笑)
とゆうか、家から出ません笑
髪もかなり抜けます笑

回答になってるか分かりませんが、私の意見ではこんな感じです( ̄▽ ̄;)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    今の時期だとニットかぶれるのでいいですよね♪
    産後1ヶ月ごろがちょうど梅雨時なので、今のうちに扱いやすいヘアスタイルにした方がよいかなぁと思っていて💦

私は髪の毛が細くて、パーマだと半年とか一年とか持ちます😣
    そうなんですよねー💦きっと強いパーマになりそうですよね😞
    ゆるいのがよいんですが😨

美容室に相談してみますー!
    ありがとうございました♪

• 2月5日
あっつん

パーマをかけたら、お手入れが大変ですよ〜💦
独身の時に一度だけパーマをかけたことがあり、ムースとか付けないときれいなウェーブが出なくてボサボサで後悔しました(-_-)

8ヶ月の時に結ばなくていいくらいに短くしましたが、生まれる頃には赤ちゃんに髪がかかる長さに!けど結ぶには長さが足りない!ってなりました(^_^;)

一番はゆきさんが考えてらっしゃるように、結べる長さで縮毛矯正です✨
私は8ヶ月で全体縮毛矯正、臨月で、特に気になる前髪だけを縮毛矯正をしました(*^^*)
前髪だけなら短時間で終わるから、大きいお腹でも苦痛じゃなかったです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね💦💦
    私も何回かかけたことあるんですが、ムースとかつけるの確かにめんどくさかったりしますよね💦💦

なるほど✨
    やっぱり、ぎりぎり結べる長さで縮毛矯正が楽そうですねo(`^´*)
    乾かさなくても、爆発!!なんてことないですし( ☆∀☆)
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 2月6日
ママリ

私も縮毛矯正しました( *´︶`*)

肩下ですが結ぶの面倒くさくてそのままですが
前髪シャーキーンってなって邪魔です(´・ω・`)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます(*^^*)
    シャキーン!ってなんだかわかります!笑
    肩下でも、むすばれてないんですね✨
    ずっと下ろしっぱなしだったので、どこまで切るかまた悩みます。😅
    ありがとうございます🎵

• 2月7日