※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴のサイズが急に大きくなりましたか?13.5cmの靴を買ったけど、すぐにサイズが合わなくなりました。

歩き始めた時期と履かせた靴のサイズ教えてください!

海外に引っ越すのに靴を日本で買って行こうと思ってます👞✨
とりあえず13.5cmを1足買ったんですが、すぐサイズ大きくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は1歳2ヶ月で12.5を買いました。
2人目は10ヶ月で靴は12を買ったかな…🤔

小さいうちはどんどん大きくなるけど、ファーストで13.5だと大きいかもしれないですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12cmですか!
    買ったのはファーストシューズではなく歩けるようになってからの靴なのでファースト用に12.5cmを買って行こうかと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは少し足が大きめの子達なので、12~14くらいまでを刻んで買っておくのも良いかもしれないですよ😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

二人とも1歳1ヶ月で12.5を買いました。
ムチムチタイプで、足も3Eで幅広です。ファーストシューズはやはりその時ぴったりのものを履いた方がいいんじゃないかな〜と個人的に思うので、2足目以降になりそうな靴(それこそ13.5とか✨)買っていくのがいいんじゃないかなと思います😊
1歳の時は4ヶ月くらいでサイズアウトしてたかな〜と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供用にも3Eってあるんですね✨
    今買ったのは歩き始めた後の靴なので、ファースト用に12.5cmあたりを買って行こうと思います!
    すぐサイズアウトしちゃうかな☺️💦

ありがとうございます!

• 6月28日
moony mama

一歳で12.5cmでした。
息子は,3歳近くまで3ヶ月に一度サイズアウトして1cm大きい靴買って行ってました。

ファーストシューズは、最初の数ヶ月しか履きません。しっかり足裏で蹴って歩けるようになるまで(ペンギン歩きの間は何ヶ月経っていてもファーストシューズが良いそうです)なので、13.5は微妙なラインですね。

お気持ちはわかりますが、流石に靴はあまり早く買うのはお勧めしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりみなさん12.5cmあたりなんですね!
    今買った13.5は歩き始めた後用の靴なのでファースト用に12.5あたりを買って行こうと思います!
    行き先の国が途上国のため子供の靴が手に入らない可能性が大きいので日本で買っていくしかないんです💦
    ご指摘ありがとうございます😊

• 6月28日
  • moony mama

moony mama

なるほど、購入が難しいなら事前準備しかないですが…
    サイズだけでなく、子供でも靴が合う合わないってあるんですよ。幅が広い,甲が高いetc。
    購入した方がフィットしてくれると良いのですが。。。

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨
    歩き方とかにも影響しますかね💦
    なるべくいろんな種類を買っておきます💦
    細かくありがとうございます✨

• 6月28日
  • moony mama

moony mama

歩き方はわかりませんが、外反母趾とかは関係しそいですよね💦

良い靴に巡り会えることを祈ってます。、

• 6月28日
ママリ

うちの下の子は大きかったので、11ヶ月で歩き始めて13cm買いました!4ヶ月でサイズアウトして今は13.5cmです!
もし大きめの赤ちゃんなら足も大きいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長小さめです🥺💦
    ファースト用は12.5cmあたりを買って行こうかなと思います!!
    うちの子も4ヶ月ぐらい履いてくれたらうれしいです✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

あっという間に大きくなりますし歩きはじめがいつになるかわからないので非常に難しいですね😂でも13.5cmならセカンドシューズかサードシューズになりそうな気もするし、足の大きなお子さん、歩きはじめがゆっくりなお子さんならファーストシューズになりえるかもしれませんね🤔
こればかりは予想がつきませんね😂

うちは2人とも1歳1〜2ヶ月頃で11cmか12cmだったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり12cmぐらいなんですね💦
    靴屋さんの13cm情報はどこから😂
    何足か買って持って行こうと思います!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月30日