※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、3歳の娘がワガママで困っています。友達にも優しくしろと言われ、逆ギレします。この性格は成長によるものでしょうか?

後数日で3歳になる娘なのですが、これまで穏やかであまり手がかからない感じだったのに、最近イヤイヤというかワガママが酷くなってきました。それは成長だと思い仕方ないのですが、お友達に「こっち来ちゃダメー」とか言うようになってしまい困っています。その都度注意して、遊びに行く前にもお友達に優しくだよ!と声かけするのですが、「してるよー!」「ダメ、言ってないー」と逆ギレしてきます。今こんな感じでもまた穏やかな性格に戻ってきますかね?上の子とはタイプが違い戸惑っています。

コメント

ぴんく

来月で3歳になる娘がいますが毎日逆ギレ、ママどっか行け〜など色々と言われてます😂
うちの子の場合性格もあるのかなー?と思うのですが3歳あたりだと言葉も達者になってきて余計そうなるのかなとも思います💦 
私も上の子男の子でタイプがちがうので戸惑います(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期ですよね💧
    イヤイヤ期はなさそうだななんて思ってたらついに来てしまいました。

• 6月28日
5k..mama

うちの子とめちゃめちゃ似てます!
今までは手のかからない子だったのに、最近イヤイヤわがまま娘になりました😂
遅れてきたイヤイヤ期、知恵もついてるぶん厄介ですよね😂笑
いつかきっと落ち着いてくれると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね。お話が上手になってきたのは嬉しいのですが、口調が強くなってきて困ります。せめてお友達には優しく対応してほしいです。今だけだと信じたいです。

• 6月28日