※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子にトミカちゅうしゃじょうセットを買う予定です。3歳になると物足りないか心配。トミカ単体は持っているが、セットは初めて。サイズも気になる。普通のトミカでも遊べるか教えてください。

トミカについて質問です。2歳8ヶ月の息子に「はじめてトミカちゅうしゃじょうセット」を購入予定なんですが…もうすぐ3歳だと物足りなさありますかね?ちなみにトミカ単体では何台か持ってますがセットは今まで買ったことがないです。
それとはじめてトミカってちょっと大きめですよね?「はじめてトミカちゅうしゃじょうセット」は普通のサイズのトミカでも遊べますか?知ってる方いましたら教えてください(>_<)

コメント

もうすぐ3歳ですが、息子は高速道路のセットで夢中になって遊んでいます😊
プラレールも好きなら、くるぞわたるぞカンカン踏み切りというセットもプラレールもトミカでも遊べるので息子はお気に入りでした☺️

YouTubeでおもちゃんねるんという方がトミカのおもちゃを紹介する動画があるので、息子はそれをよく見てます😅

• あおりんご

あおりんご

画像までありがとうございます✨
    トミカもプラレールもいろいろあるんですね🤯
    高速道路セット見てみます🛣️あと息子は踏切も好きなのでくるぞわたるぞカンカン踏み切りもチェックしてみます🥹
    教えていただきありがとうございます❣️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

トミカ単体持っているなら、トミカタウン道路とかもいいと思います。

ちなみに、うちの息子はエスカレーターみたいに、車が登ってく山登りドライブが超お気に入りです😊

• あおりんご

あおりんご

山登りドライブ⛰️楽しそうです🤭ちょっと見てみます✨なんかトミカのセット種類ありすぎて…男の子のおもちゃ難しいです😂
    教えていただきありがとうございます💕

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

『はじめてトミカちゅうしゃじょうセット』は、普通サイズのトミカでも遊べるようですよ😊
だけどこれからを考えると、付属の大きめトミカは、物足りなさを感じるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで、トミカタウンを見ると、いろんな物が出てくるので、本人に選ばせるのも手かもです😊
    我が家は、3歳誕生日で、ダブルアクショントミカビルを、
    2歳の誕生日で、くるぞわたるぞカンカン踏切にしました。くるぞわたるぞ~は、音が大きいです🤣
    で、うちの息子は、どちらかと言うとトミカよりプラレール派ですが、やっぱりまだまだ遊んでます😊
    下のお子さんがいらっしゃるなら、『はじめてトミカちゅうしゃじょうセット』が無難かもしれません。
    くるぞわたるぞ~、ほんとに音が大きいので、うるさ!って思います🤣

• 7月5日
  • あおりんご

あおりんご

そうなんですね🤣うち賃貸で音が大きいとちょっと…って感じなので教えていただいてよかったです!
    本人にどれがいいか聞いてみます😉ありがとうございます😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が大きいオモチャは、音が出てくるスピーカーのところに、テープを貼れば、軽減するので、それで遊んでもらっています。
    3歳の息子も、音デカっ!と言うくらいでしたので🤣

• 7月9日