※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、悩んでいます。さつまいもとお粥を混ぜても最近は食べないようで、色々試しても困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月です!
離乳食始めた頃からお粥が嫌みたいで、あげると毎回ギャン泣きします🥲
さつまいもと半々にして混ぜたら食べてた時期もあるのですが、最近はそれも気に入らないみたいで🥲
味付けしたり硬さ変えたり、好きなものと交互にあげたりしてもだめでお手上げです😭😭
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
何かアドバイスいただきたいです😭

コメント

りり

我が子は初期からお粥が苦手だったので、甘い野菜や出汁と混ぜて味つけてましたよ😊
8ヶ月なら和光堂のホワイトソースの素やコンソメの素なども使えるので、ドリア風やチキンライス風などもやってました🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チキンライスは試したことなかったので買ってみます😳

    • 6月28日
サト

うちの子もお粥あまり好きじゃないので、最初はさつまいもとかにんじんとかのペーストを混ぜてあげていたんですが、今は本当に細かくしたわかめとかにんじん、白菜、玉ねぎなどの野菜と、こちらもかなり細かくした鶏胸肉と粉末の離乳食用の出汁入れて具材たっぷりのお粥にしてます😂普通のお粥よりよく食べてくれます😊それに楽ですし!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手が込んでてすごいです🥹
    具沢山にして作ってみます!!

    • 6月28日
  • サト

    サト

    そんなことないですよ🥺
    具材さえ切ってしまえばあとは炊飯器で炊くだけなので、やってしまえば結構楽ちんですよ♡

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器様様ですよね🥹
    作ってみます!!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

おかゆ食べてくれなかった時期、諦めてエジソンのお米ボーロとかあげてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子ならたべてくれるんですよね🥹

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

お粥のみでは食べてくれませんが
写真のもの、9ヶ月からのふりかけ
びっくりするほど食いつきいいです😂💕もう手放せません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけがあるんですね😳
    これは息子も食べそうです笑
    買ってみます🥰

    • 6月28日