※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理の終わりかけの時のような赤茶色の血がついたことがありますか?病院に行く予定です。

今トイレに行くと生理の終わりかけの時のような赤茶色のような血がついたのですがこの時期にそのような経験がある方いますか?
今日健診の予定なので病院には行きます💦

コメント

こまち

ありましたー!
私の場合、子宮頸管の長さは問題ないのですが途中に開きがあって、そこから出血しているみたいでした。
赤茶色ということは、出血して数日は経っているとのことでした。
今35週ですが、これまでに4度程、同じような茶おりがでました。
決まってその数日前は外出していた時でした。
もし今の開きが入口と繋がってしまうと一気に子宮頸管の長さが短くなってしまって入院になると言われたので、とにかく安静にしています😓

今日検診とのことなので、先生に出血の話をして可能なら子宮頸管見てもらったほうがいいかなと思います!
ママリさんは何事もないといいですね😊✨

• ママリ

ママリ

確かに昨日は丸一日外出したりバタバタしてました💦
    初めてのことなので何事もないことを祈ります😢😢
    こまちさんは出血してから安静にしてたら何事もなくって感じでしたか?

• 6月28日
  • こまち

こまち

上に2人お子さんがいて今双子ちゃんを妊娠中なんですか?
    それだと普通に生活しててもママリさんへの負担大きいですよね😭💦💦

私は最後に出血したのが2ヶ月ほど前で、それ以降は毎食後に張り止めを服用し、お腹が張ったらとりあえず横になるようにしているので出血なしです。

先週、子宮頸管の長さを見てもらいましたが、子宮の開きも悪化しておらず今のところは大丈夫とのことでした!

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

上2人いて今双子妊娠中です!
    今日病院に行くと子宮の長さも問題ないし赤ちゃんも元気に動いてました!
    朝9時にトイレ行って出血がありそこから落ち着いてたのですがまた今トイレに行ったらおりものに混じって出血が出ました💦
    出血と言ってもパンツについていてトイレットペーパーで何回か拭くとつくって程度ですが心配になります😭
    お腹も張ってるわけではないのでとりあえず様子見と言われました!
    今までそんな経験がないので不安ですが無理せずにしようと思います💦

• 6月28日