※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

タミフル服用中は授乳できませんか?旦那と娘がインフルエンザで、自身も症状が出ているため心配です。

カテ違いならすいません。
タミフル服用してると授乳できませんか?
月曜日、旦那インフルエンザA。水曜日、娘(7ヶ月)インフルエンザA。私が体調不良のためもしかしてインフルエンザかなぁ?と…。(^_^;)

コメント

ayapyn

わたしはインフルエンザになったとき
イナビルという吸入薬処方されましたよ!
妊娠中、授乳中でも大丈夫みたいです☺︎

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます!
    内科に行きましたか?
    小児科で母親も一緒に診てくれるとこにしようか内科にしようか迷っていて…。(。>д<)

• 2月5日
たろすmama

タミフルは子供にも処方されるような薬なので大丈夫と思いますし、授乳中という事は伝えてあるでしょうから心配ないと思いますよ!

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます(о´∀`о)

• 2月5日
はるせり

大丈夫なはずですよ(^-^)
「妊娠と薬情報センター」という所で他の薬についても書かれてますので、これ以外で不安な時は見ると安心して治療できますよ〜

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

• 2月5日
ととこ。

私も授乳中にインフルエンザになりましたがタミフルのんで普通に授乳してました😃

母乳にでるのはほんの少しだし万が一、赤ちゃんが感染しててもまぁそれでなんとかなるくらいの気持ちでいてよ〜ってお医者さんに言われたので(笑)
ちなみに内科を受診しました😃

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

• 2月5日
tomoco*

先週インフルエンザA型にかかってしまい、内科でタミフルを処方されました。授乳中の旨を伝えると、タミフル自体は授乳中でも服薬できて、心配なら1時間は血中濃度が高くなるから2時間、出来れば3時間あけて授乳して下さいと言われました。 小さい子供にも処方する薬なので、母乳に混じっても問題はないし、タミフル服用後の授乳で赤ちゃんに異常が出た症例は無いと説明を受けましたよ^^

• レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

• 2月5日