※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

痛風について詳しい方や、経験ある方教えてください!3日前から左足の裏…

痛風について詳しい方や、経験ある方教えてください!

3日前から左足の裏(かかと側)が微かに痛いです。
激痛ではなく、買い物などで気がそれているとまったく感じません(ただ痛くないだけかもしれません)が、家の中を歩いてると、あれ??という感じで、なんとなく痛いです。
そして昨夜は右足の裏(かかと側)と左足の中指に違和感?怠さ?が出ました。

痛風でしょうか?😨

さらに、5日ほど前から両足の浮腫が気になっています。
原因は毎日湯船につかっていたのが息子の希望でシャワーのみになったことかなーと思っていて、
着圧靴下やマッサージで翌朝は一旦良くなりますが、夕方にかけてまた浮腫みます。
この浮腫から足裏が違和感?痛くなる?ことってあるのでしようか?

コメント

みみみ

夫が以前痛風になりました💦
痛みは人それぞれかもしれませんが、かなり痛そうでしたね。夫の場合は足が痛かったそうです。痛風ならかなりの痛みかなと思うので、浮腫の方が原因かもしれませんね😖

友人の話ですが、浮腫がひどくて病院へ行ったら難病が見つかりました💦念のため病院に行かれた方が安心かと思います😖

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    ご主人さん、痛風になったことあるんですね💦
    とても痛くて立っていられないと聞いたことがあるのですが、それって前兆なく突然やってくるのでしょうか?🤔

お友達は難病での浮腫があったんですね😱
    どういう病気でしょうか?
    差し支えなければ教えていただけると、受診する際に伝えられるので嬉しいです🙇

• 6月28日
  • みみみ

みみみ

夫の場合は庭作業を1日やった翌日に痛風が始まりました💦夫の場合は体質的になりやすかったようで、水分不足もあったのかも…と本人は言ってました😖痛くて靴が履けず、病院行くまでサンダルでした😅

友人は全身性エリテマトーデスという免疫系の難病です💦浮腫=何か病気が隠れているとは言えないと思うので、あまり心配し過ぎないでくださいね😀

• 6月28日
  • ママ

ママ

水分不足😨
    心当たり大ありです😥
    子供の頃からあまり水分とらないタイプです💦

免疫系の病気なんですね。
    こういう病気を聞いたことがあるのですが、という風に病院をで伝えてみます。

ご主人さんもお友達も大変でしたね💦
    お二人とも悪化や再発などありませんように🕊

私は水分補給意識しつつ、暫く続くようであれば受診します。
    ありがとうございました!

• 6月28日