※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂🐰🌙
家事・料理

この度、ミシンが我が家にやってきます😊娘も幼稚園になるし、裁縫道具一式…

この度、ミシンが我が家にやってきます😊
娘も幼稚園になるし、裁縫道具一式あったほうが便利だよなぁ…と思っているのですが、どんなものがいいのかわからず…(笑)
そこでみなさんのおすすめの裁縫セットを教えてください🤔

予算は4000円以内で考えています\(^^)/

コメント

にゃんちゅ

まち針、ミシン針、裁ちばさみ、糸切りばさみ、糸
は手芸店で購入をオススメします。
針山は100均のものでも充分なので、高いものを買わなくていいと思います。
裁ちばさみは本当は良いものを買った方が切れ味、寿命ともにいいのですが、はさみだけで予算オーバーになってしまうので、そこまで裁縫しないのなら、22㎝のステンレス製のものでいいと思います。
裁縫箱は、お菓子が入ってた缶や100均に売ってる箱に入れておけば大丈夫です。
針山は別に針山専用に小さい箱に入れると針を刺したまましまっても大丈夫です。

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

100均のものだとすぐにダメになりますよね(笑)
    前に緊急で裁縫セット買ったら、ほぼ使ったことがない私でも『なんだこれ!』ってなりました(笑)
    セットになってるものを買おうかなー?と考えてましたが、バラでも良さそうですね😊
    手芸用品店の店員さんと相談してみます😄

裁縫箱は小学校の時に使ってたのがあるので、ひとまずそれを使いたいと思います!!

• 2月5日
*nameko*

裁縫セットって、小学校の時に買ったようなやつですか😍?
そういうのは買ったことがないんですが、すみません💦
バラで買うなら、
・裁ち鋏(私は手が小さいので21㎝の小さい鋏を使ってます)
・糸切り鋏
・まち針
・縫い針
・糸通し
・針山
・チャコペン
・縫い糸
・しつけ糸
・30㎝定規
・リッパー(あると便利)
が、あったら特に困らないかと思いますヽ(・∀・)ノ
手芸屋さんにいくと、裁縫道具を入れる小さなbag等が売ってるので、私はそういうのにいれています🙌

• 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

そうですそうです!
    何がどれだけ最低限必要かわからなくて、セットならいいかな?って思ってました(笑)

裁縫箱は小学校の時に使ってるのがあるのですが、中身はほとんど母にあげてしまったようで、針と糸位しか残ってなくて(笑)

近いうちに手芸用品店見てみます\(^^)/

• 2月5日