※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達に持ち物を捨てられた時の対処法について教えてください。報告するべきか、どうするか迷っています。

小学校の友達トラブルについて
子供の持ち物が友達に捨てられたらみなさんならどう解決しますか?
時々同じ友達に子供の持ち物をどこかに隠されます、昨日は帽子を捨てられたようです。時々です10日に1回くらい?
親や先生に報告するのかなど教えてください!よろしくお願いします!

コメント

あり※

先生に報告します‼️‼️

ママリ

学校に報告して、相手の親御さんに伝えて欲しいとお願いします💡
その頻度はさすがに子供のやった事では済まないですよね💦

Rmeru

担任の先生に報告します!物がなくなっている時点でアウトです👎相手もわかっているならなぜそのようなことになったのか、どういう状況だったのかを学校でお互いの意見を聞いてもらいます。同じ友達というのも相手の悪意を感じますね💦

あいかな

即刻、先生に報告します。
人のものを勝手に捨てるとか、大人でもありえないです。
控えめに考えてもイジメだと思います…
私なら相手の親も含めて先生も含めて話し合い、ですかね…
きっと相手の親御さんは自分の子がそんなことしてるの知らないですよきっと😅

nn62yy

担任の先生に報告し、先生からこどもへ注意してもらいます💦
保護者どうしのやりとりはトラブルになるので、やめた方がいいと思います!

他人のもの勝手に捨てるとかありえないし、そういうことを放置してるといずれ大きないじめにつながると思います💦
状況を直接見たわけではないのでわかりませんが、今でもいじめと言っても過言ではないと思います💦
10日に1回ってかなりの頻度だと思いますよ💦
1ヶ月に2、3個の持ち物をやられてるとすると、お子さんの精神面も心配になります💦

りんご

「子どもがこう言っているのですが学校で確認してもらって良いですか?」と伝えます。