※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
お仕事

保育補助のフリータイムで担任やクラス持ちはありますか?保育補助としてのフリータイムを希望しています。

扶養内保育補助のパートをしていていずれかはフリータイムで働こうかなと考えてるのですが保育補助としてのフリータイムてかたちはあるんでしょうか?フリータイムになると担任やクラス持ちになるんでしょうか?🥲できれば保育補助としてのフリータイムがいいなあと考えてます🙄

コメント

りー

保育士してました。
園によります😅人がいない園だとフルタイムのパートさんでも担任を持ってるとこもあります。ただ基本的に希望は聞いてもらえると思うので、面接の際に担任を持つ可能性があるか聞いてみてはいかがでしょうか?

• りの

りの

いま扶養内保育補助のパートしていますが担任配置は揃っていますがとゆう感じでたまにクラス先生が一人の時は中に入り指示したりしてる先生がいらっしゃいます😅
    下の子が小学校3年生くらいになたらフルタイムにしようかなあと考えておりまだ5年後なのですが😁

• 6月28日
  • りー

りー

そうなんですね💦
    フリーではいるかクラス補助で入るかも違うと思います。わたしが以前勤めてたところはパートさんたちもクラス担当は決まっていたので、担任の指示のもと動くって感じでした。

担任が結局うまく回せなければパートであっても担任っぽくなってしまうこともあるかもしれませんね😅

• 6月28日