※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
産婦人科・小児科

1歳半の子供が熱が40℃まで上がり、今朝も38.5℃です。かかりつけ医が休みなので、新しい病院に行くべきでしょうか?

【1歳半の子の熱について。新しい病院に行くべき?かかりつけに明日行くべき?】

1歳半の子が熱があります。
昨日保育園で38℃あると言われお迎えに行きました。
熱以外症状がなかったので昨日は家で様子をみようと病院には連れていきませんでした。
夜になって熱が急に上がってきて40℃までいってしまいました💦
食事、水分はとれています!
今朝もまだ熱があり、38.5℃でした。
今日はかかりつけが休みなのですが、新しいところにかかった方がいいですかね?
明日かかりつけにかかったほうがいいですかね?

コメント

🩵

以前同じようなことがあり
新しい所に受信した際
解熱剤の処方だけされて終わったので
家にある座薬で熱が下がるなら
様子みても大丈夫だと思います!

  • 🩵

    🩵

    受診です!すいません😭

    • 6月28日
  • 🐥チミ

    🐥チミ

    コメントありがとうごさいます!!
    熱だけだとそうですよね😔
    様子見てみようと思います!

    • 6月28日