※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

エアコンの使用状況について相談です。暑い日が続き、冷房をつけても寝るときに暑くて困っています。一晩中つけるのは体に悪い気がしています。みなさんはどうしていますか?電気代も心配です。

エアコンの使用状況…
毎日暑くないですか⁇💦
アパートのため熱がこもりやすく、日中は27℃以上あるので冷房をつけています。
夜も暑かったので冷房つけて自分が寝る時にタイマーにしましたが、朝方になっても暑くまた冷房つけました‼︎
冷房止めて窓を開けましたが一瞬で汗だく…
一晩中冷房つけるのは体に悪い気がしてしまうのですが、みなさんどうされていますか⁇🤔
そして何より怖すぎる電気代…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今は寝る前〜朝方5.6時頃まで寝室に除湿つけてます‼️
子供が汗っかきなのもあり 消したら汗だくで🥹日中はうちも27度以上室内温度ありますが風通しがよく窓開けて扇風機で過ごしてて、旦那が休みの時はつけたがるので冷房つけてます😅除湿だと暑いと言われ冷房にしてます。笑

電気代怖いですが、もうこればかりはしょうがないかな〜って、割り切ってます😂

  • ari

    ari

    湿度でベタベタしますもんね💦
    うちも27度越えてても風がある日は窓開けたら過ごしやすいので、窓開けて送風かけてます‼︎
    それでも子供は汗かいてますが😅
    電気代は割り切るしかないですよね🤣

    • 6月28日
🍔

一晩中つけてます!日中も暑いのでつけるようにしてます😣
特に昨夜は夜も暑かったですよね💦
風が直接当たらないようにエアコンに風除けを取り付けてます🙌🏻
電気代気になりますが快適に過ごしたいのでしかたないです😂

  • ari

    ari

    昨夜は夜になっても暑かったですね💦
    風除けなるものがあるんですね‼︎
    子供には当たらないようにしてる分旦那に直風らしいです🤣
    快適さ大事ですよね‼︎

    • 6月28日
  • 🍔

    🍔

    こういったものを付けてます😊
    そんなに高くないので良かったら試してみてください✨

    • 6月28日
  • ari

    ari

    画像付きでありがとうございます‼︎試してみます(*´꒳`*)

    • 6月28日
さち

もうずーっとエアコン付けっぱなしです🤣
意外と付けっぱなしの方が安かったんですよ、、笑笑

  • ari

    ari

    付けっぱなしの方が安い⁇😳
    それは嬉しい情報です‼︎

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

湿度が高くてベトベトするので、毎日つけてます。
電気代も怖いですが、体調崩して寝込んだら、元も子もないので、昨年より気持ち高めに設定してつけてます^_^

  • ari

    ari

    ベタベタしますよねぇー💦
    確かに体調崩して寝込んだらかわいそうなので、設定温度気をつけながらつけたいと思います‼︎

    • 6月28日
はるか

家にいる時はずーっとつけてます😂
去年の夏もリビングか寝室のどちらかは常についてました😂
もうこればっかりは諦めてます🤦🏻‍♀️

  • ari

    ari

    ほぼ家にいるのでずっとつけることになりそうです😂
    夜は子どもが先寝るので寝室とリビングと両方つけてるので、電気代に怯えてます💦

    • 6月28日