※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

入院を機に、ウェットフードしか食べなくなった猫がいます。先週末、猫…

入院を機に、ウェットフードしか食べなくなった猫がいます。

先週末、猫が胃腸炎になり、ちょうど私たちは旅行に行く事になったので猫を病院に入院させていました。

ご飯を全く食べられなくなっていたのですが、病院では半分くらいは食べれるようになり、下痢嘔吐症状も治りました。

家に帰ってきてからは、エサを数口〜半分くらいしか食べないものの、水やチュールは摂取できるので、様子をみていました。

どうにかご飯を食べて欲しいと心配していたところ、病院でウェットフードをあげていたと聞いたので、もしかしてと思い、夜にコンビニでいなばのウェットフードを買って挙げたところ、綺麗に平らげました。。

ウエットフードをあげて今に至るのですが、ウエットフードしか食べないのは体調なのか、それとも味を知ったからなのか、、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

味を知ったからもあると思います😂
自分の家の猫🐱さんも食欲がなくドライフードからウェットフードを食べさせたところウェットフードを出せと待っていました😂
なので、ドライフードにちゅーるを混ぜたり、ドライフードをやわらかくしてあげてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😂
    ウェットフードはドライフードと違って匂いも強いですし、味もしそうですもんね😅

お金がかかるのと、日中家にいないので自動エサやり機でドライフードをあげていたんですが、今後はそうもいかなくなりそうです🤣🤣🤣

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

味を知っちゃったかもしれないですね😅
うちではちゅーるの保管ケースを開ける音だけですごい勢いで走ってきます😹
ウェットフードとちゅーるはがっつき方が違いますよね😹

我家ではノーマルのドライフードを自動餌やり機であげて💩を出しやすくする療養食を別で測ってから与えてるのですが、時期的なものか餌やり機のほうは梅雨時期で湿気って美味しく無くなるのか食いつきが悪くなるので梅雨時期は2〜3日分で使い切る量だけ補充して、それでも食べなくなる時は鰹節の粉を少しかけてあげるとがっついて食べてくれます😆