※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が嘔吐し、小児科へ行く予定ですが、上の子は幼稚園へ行ってもいいでしょうか?

娘が夜6回嘔吐し、今やっと落ち着いて寝ています。
胃腸炎かと思うので朝小児科に行こうと思いますが、こういった場合上の子は幼稚園へ行ってもいいのでしょうか?

コメント

まーま

ウイルス性の腸炎であれば移ってる可能性があるので、幼稚園はお休みした方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうですよね、病院に息子を連れて行くのもなと思いましたが、お休みしたいと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

その辺りは園によりますよね💦

娘達が通っている園は、家族が感染症の体調不良の場合は登園できません。
胃腸炎も食べ物に心当たりがなければ感染性胃腸炎かなと思うので、上の子もお休みです。

そういったルールがないなら、上の子が元気なら登園は可能かと。
ルールがあるかわからないなら、明日の朝電話で確認してからの登園が良いと思います。

• ママリ

ママリ

日曜日にBBQをしてお肉を食べて、昨日も余っていたので(賞味期限は切れていない)お肉を食べたので、食べすぎてお腹を壊したのかな💦とも思ったのですが、吐く回数が多いのでウイルスかもしれないですよね。
    明日園で胃腸炎が流行ってるから確認したいと思います。

• 6月28日