※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

育休が終わり復帰してから出産祝い金(みんなから現金回収しています)を…

育休が終わり復帰してから出産祝い金(みんなから現金回収しています)を職場からもらった場合(上司が渡すのを忘れていたらしいです。更に上の上司や他の人達は去年もらったと思っています)お礼は社内メールですべきですか?💦今更感強いですよね?😭

復帰のときに菓子折りを渡していてまた菓子折りは良くないかなと思うんですが、メールでしたとしても復帰のメールはしちゃっているし今更感半端ないですよね?😭
出産のお礼はしないほうがいいですか?💦

コメント

ゆゆゆ

現金で回収しているので、お礼した方がいいと思います💦
受け取ったのがつい最近なら、お礼メールに「先日〇〇上司から頂きましたお祝いのお礼」と件名か本文へ入れて送ります🙂
復帰の挨拶は、育休中仕事を回してくれたことに対する挨拶で
出産祝い金は皆さんの善意でやったことでしょうし、別でお礼したいですね☺️💦

  • パピコ

    パピコ

    出産祝い金は会社で規則みたいのが決まっていて、観光葬祭は1人いくらみたいのがあるんですがそれでも渡したほうが嬉しいですよね?😭💦

    • 6月28日