※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大型車の運転に慣れるか心配です。20年前に夫が乗っていた経験はあるけど、自分はコンパクトカーを運転することが多いです。大型車に慣れるまでどれくらいかかるでしょうか。

大型車🚗の運転、慣れますか❓💦

購入候補の車がどれも、全長5m、全幅2m、全高1.9mぐらいです。
今は車を持っていないので、たまにレンタカーでコンパクトカーや普通車を運転する程度です。
夫は海外に住んでいた時に大型車に乗っていたようですが、もう20年近く前です💦

慣れますかね…❓
どれぐらいで慣れますか❓💦

コメント

ももまる

アルファードとかセレナとか系ですかね??
もしくは、ジープなどの感じですか??

私は運転が好きなのでどんな車でも!!!!!!って感じですが、やはり慣れるまでは1ヶ月ぐらいでしょうか??(毎日運転した場合)
毎日運転しなければ2〜3ヶ月はかかると思います!!

• ママリ

ママリ

レクサスGX、ランドローバーのディフェンダーかディスカバリー、ランクルを検討してます。

専業主婦で暇なのと、買ったら嬉しくて毎日練習できそうです。
    長くても2〜3ヶ月で慣れるのなら安心です😆✨

• 6月28日
  • ももまる

ももまる

なるほど、乗りやすそうなのでおそらくすぐに慣れると思います!

ただ車体が大きいので最初は狭い道より大きな道路を走って車幅などをこのぐらいだなと理解すると良きです!🙆🏻‍♀️

案外慣れますよー!!😊
    我が家は車3台ありますが乗る車によって感覚は変わりますし、分かります!!
    それこそ、慣れってやつです!!笑笑

素敵なカーライフを!!❤️

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

どれも乗りやすそうな車なのですね!
    私は車のことはサッパリで夫任せなので、色々教えていただき安心できました!

車幅や前の長さ?を掴まないと、擦ってしまいますもんね💦
    まずは広い道でいっぱい練習したいと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

普段はコンパクトカーしか運転しないし、運転にはあまり自信のない私ですが旦那がママリさんの候補のお車よりほんの少し小さい車に乗ってるのですが運転は意外とできました!
狭い道はなるべく通りたくないですが案外できるもんです!!

駐車が苦手なのですが最近はモニターで全方向確認しながらできるのでその辺りのオプションはつけててよかったなと思っています☺️

• ママリ

ママリ

私も運転に自信がない(センスがない?)ので、同じ方からのコメントで嬉しいです。
    意外とできるものなのですね!
    少し安心しました。

モニターで全方向見れるのは必須ですよね💦
    標準装備になければオプションでつけたいと思います…!

• 6月28日