※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

無痛分娩で生むと学年が1つ上になる可能性について教えてください。

無痛分娩(計画分娩)にすることで、予定日より早く生むことになり学年が1つ上に変わっちゃうっていうのはどうなんでしょうか…?

コメント

はるよし

どう‥と言いますと??
あり得る話だとは思いますよ

• えるたん

えるたん

本来4月生まれの子を3月生まれにすることで兄弟との何歳差とか変わってしまったりすると思うので、そういう事気になさる方はいないのかなー?と思いました!

• 6月28日
  • はるよし

はるよし

それでも計画無痛をしたいかどうかによるでしょうね!
    とはいえ計画無痛でも38〜40wの間で生むことがほとんどなので…
    自然に陣痛が来るのを待っていたとしても3月に産まれちゃった!とかはあり得ますしね☺️

• 6月28日
  • えるたん

えるたん

そうですよね!
    ありがとうございます🥰❣️
    スッキリしました!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

本人たちがいいなら全然いいと思いますよ〜
周りが気にして色々言ってくるってことですかね??

• えるたん

えるたん

そうですね
    1年早い学年にしたら色々不利とか
    たしかに保育園とか、4月生まれだと得なことはあると思いますが…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは言いたいだけな所ありますから気にしなくていいと思いますよ〜
    早生まれって不利に思うのは小さいうちだけですし☺️
    うちは下の子4月生まれですが、ほんとは2歳差にしたくて3月生まれ希望でした。タイミングがズレちゃって4月になって3歳差ですが、無事に産まれてくれたからいいや!ってなりました😊✨

• 6月28日

悩みますねー😭
確かに、早生まれだと児童手当とか扶養控除とか損すること多いですよね💦