※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

出産を控えた経産婦が、おりものやおしるしについて相談しています。初期や中期で茶オリが出ると赤ちゃんに影響があるのか、チョコレート色のおしるしは何かという疑問があります。

もうすぐ出産の経産婦です\(^o^)/
昨日けっこうバタバタしてて疲れた
なあと思ってて夜。やっと落ち着いて
トイレに入ったら、おりものシートに
おりものに薄い茶とピンクががった
ものがついてて、おお?これはもしや
おしるし?😍と、思っていたら
ばこばこ胎動も激しいし、むしろ
あれ?今日寝ないの?ってぐらい
長い間バコバコしてて、あと胃もたれ
のどやけ、胃液逆流で気持ち悪かった
ので、はーーーまだ先だなぁ。

と、思って寝ました\(^o^)/

今日の朝起きてゴロゴロしていると
なにかが出た感触があったので
トイレにいくと、、、
これまた、おしるしかな?
チョコレートみたいな色のものが
50〇円玉より大きいぐらいのが
ついてました(´・ω・`)

前駆陣痛、破水らしきものは
全然ありませんので
慌てることはないと思うのですが

これは、初期とか中期で
茶オリでると赤ちゃんが危ないよ
とかが臨月できたりするのでしょうか?

それともおしるしの一種でしょうか?
チョコレート色のおしるし出た方
いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

おしるしだと思いますが、おしるしからすぐに陣痛とは限らないようですよ😊

わたしも最初のおしるしから何度か続いて、結局10日後のお産でした😄

  • Muuたろ

    Muuたろ

    わたし、今みでおしるしから
    始まった出産を経験してない
    もので、おしるし出た覚えない
    のでこれがおしるしか?
    ってなってます笑笑

    上の子たちもみんな39w
    の、後半でうまれているので
    まだだと思うのですが
    逆に赤ちゃんに、なんかあって
    たらどしよ(´・ω・`)という
    かんじでした笑笑

    • 2月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    赤い大量の鮮血は胎盤剥離とかあるみたいですが、ちょっとなら大丈夫みたいですよ😊

    • 2月5日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そーなんですね!なんだか
    昨日バタバタ動いたもので
    赤ちゃん苦しくてそんなおり
    ものでたんかな?
    とか心配になりまして(´・ω・`)

    鮮血はまだ出ていないし
    量も、大量にでてないし

    これは、おしるしですね🤗
    感動です、これがおしるしかー。
    って笑笑

    出産準備だけ、完璧にしとこう
    とおもいます!

    まーほりんさんは
    10日も、まったんですね😭

    • 2月5日