※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

妊娠18週目で、安定期に入ったが体調がすぐれず、やる気が起きない悩み。用意や準備すべきことがあるか不安。

今妊娠18週目です。
安定期入るまでは本当につわりがしんどくて、毎日寝てばかりでしたが、安定期に入り少しずつ体が楽になってご飯も食べれるようになってきました☺️
とても嬉しいんですが、体がまだ全然怠けていて、玉ねぎの臭いつわりがあったのでご飯作る気もなれず、
毎日こんな怠けてていいのかとか、吐き気のつわりは無くなったのに毎日体重くてだるくて何もする気が起きません。毎日幼稚園の送り迎え、仕事って感じで家で料理したり、部屋を綺麗にしたり、産院でもらったパンフレット見たりなど何も出来ていません。
子供ともまともに遊ぶ気にもなれず…5年も空いた妊婦生活ってこんなにも体が思うようにいかないものなのか、ただ怠けてるのか、本当に何もする気が起きません😣
こんな母親最低だーなんて思ってしまいます😭
気付けば戌の日で腹帯巻く日。
そんな気もなれず、お参りに行く気もなれず、1人目は妊娠中にたくさん調べて色んな準備してたのにやる気が起きません😣
同じような方いますか?
たくさん調べたり、上の子の赤ちゃんの時の洋服整理してどれが必要かいらないかとかもやらないとだし、
産院でもらったパンフレットさえ見てもいません。
ただグダグダしてます😭
この先用意や準備しないといけないことってあると思うんですが、今この時期にやらないといけないことってありますか?5年前のことなので覚えてなくて色々と教えていただきたいです!

コメント

はちぼう

まったく同じです!
カケラもやる気が出ません!上の子のもので何が残ってるかも未確認、戌の日もスルーしました😂💦
産休入ったら頑張ろうかな…と思ってますがどうなることやらです、😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ方いて励みになります😭
    私も戌の日スルーしかけてます😂2人目だし腹帯巻くだけでいいかーとか、そもそも腹帯って何のため?って思ったり(調べるやる気もない)😂
    産休入ったらほんと1ヶ月とちょっとですよね…
    その期間で色々出来ますかね🥲

• 6月27日
  • はちぼう

はちぼう

最近お腹が重苦しくなってきたので腹巻き引っ張り出してつけてます笑
    人間やる気があればできる!はずです😇

• 6月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かに私もいつまでも引っ張ってギリギリでやるタイプでした😂
    私も産休入ったら動きそうな気がします😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も最近つわりが落ち着いてきましたが、同じく玉ねぎの匂いで気持ち悪くなります💦
調理中の煮たり炒めたりの完成する前の匂いもダメなので料理はなかなか厳しいです。
色々やらなきゃと思ってもやれません😂
きっと今が一番動ける時期ですよね〜
明日やることをおっきく紙に書き出してやろう!とちょうどさっき思ってたとこです!
たぶんアレもコレも…ってやるべきことが多すぎるのも億劫になってる原因なのでちょっとずつ進めていこうかなと思ってます😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

玉ねぎって文字だけで嫌悪感半端ないですよね!笑
    そんな中でも料理作ってるはじめてのママリ🔰さんは本当凄いです✨

そうですよね、後期つわりのこと考えると今がベストなんだろうけど、休みの日はひたすらグータラしてます😂
    そのアレもコレもすら私分かってなくて、(調べる気さらさらないんですが😅)なんかやらないといけない手続きとかなにかありますか😣?
    なんかまず何をすればいいのかさっぱりです😅
    上の子の幼稚園行かせたり、行事に行ったりでもう精一杯で、今年七五三なのにそれすらも何もやっていません😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初マタなので、育児しながらのゆきんこさんの方が全然すごいですよ😭✨

やらなきゃいけない手続きは私は分からないんですが、個人的には今のうちに家計見直したいなーと思っていて、資産運用とか保険とか調べなきゃって思ってます😂
    後は赤ちゃんのスペース作るために断捨離したいです😂

• 6月28日
まなな

私も五年ぶりの妊娠です!!そして、全く入院の準備も家を片付けて赤ちゃんを迎える準備もしてません😭毎日保育園送り→仕事→帰宅晩御飯準備→お風呂→就寝の繰り返しです💦いざ休みの日になるとゴロゴロしがちです🤣うまくやる気スイッチが入らないですよね(^_^;)

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ方がいて嬉しいです😆
    5年って改めて長いなと痛感です。5年でこんな体力持ってかれる!?って感じです🥲
    本当まさに仰ってる通りです!そのルーティンで毎日終わってます😂
    幼稚園行かせたり、行事把握したりするだけで精一杯というか、今年七五三なのにそれすらも何も考えていません😂
    休みの日もひたすらゴロゴロです!
    そうでした〜赤ちゃんのために掃除もしないとですね😮‍💨
    もう今なんて掃除もしない布団も干さない、ほんと家の中相当ヤバいです🥲

• 6月27日
  • まなな

まなな

日頃動いてる分休みの日くらいゆっくりしたいですよね😭
    いやー本当に五年で体力はヤバイですね💦私の場合は30後半なので出産後の体力が落ちすぎないようにとにかく退院後は安静にした後は筋力作りにウォーキングでもしなきゃと思ってはいますが実際は分かりません🤣我が家も布団は寝て畳むの繰返しで中々干してません💦もう一人自分がほしくなります🤣

• 6月28日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

すごい、筋力作りなんて考えているんですね😳
    私なんて20後半ですがそれでもなんだこの怠さはと思いながら毎日過ごしてます😮‍💨
    赤ちゃん出たら元気出るだろうなんて呑気に抜かしてますが、確かに産後の体力どんな感じなのかまだ未知ですよね💦
    少しずつ動かさないとですよね😭

今なんて梅雨入ったし布団いいかーなんてらさらに追い打ちかけてます😆笑

とりあえず少しずつ動くように頑張ります😂

• 6月28日