※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わな🦍
産婦人科・小児科

娘が蚊に刺されて腫れています。薬を塗りましたが心配です。同じ経験の方いますか?虫除けはしています。

蚊に刺されについてです。
今日保育園の帰りに娘の足が赤く腫れている事に気づきました。
多分、蚊に刺されたのだと思うのですがこんなに腫れるものなのでしょうか、、、
小さい時から蚊に刺されると腫れたりしていたので病院から薬は貰っていたのでそれを塗ったのですが心配です、、、

同じ様にお子様が蚊に刺されたら腫れる方いますか?

保育園行く前に必ず虫除けスプレーを全身にしています。

コメント

deleted user

うちの子かなり腫れます💦

耳なんて溝がなくなるくらいパンパンになる時もあります。

薬を塗って冷やしてかかせないようにしてます!

水遊びとか汗で虫寄せスプレー取れちゃうのであんまり意味ないかもです😭

はじめてのママリ🔰

うちも腫れるけどこれは蚊じゃ無い可能性もありそうですよね。ブヨだとこんな感じで真っ赤になるみたいなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にせよ病院行くと飲み薬と塗り薬貰えるので病院行くのがベストだと思います。
    蚊で腫れた時ら右手と左手のサイズが全く変わる位に腫れました💦

    • 6月27日