※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam27
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、2時間30分~3時間ごとに200ml~240mlのミルクを飲んでいます。離乳食は小さじ7程度で、2回食に進める予定です。飲み過ぎなのか、お腹が空いているのか悩んでいます。

生後7ヶ月、完ミで育てています!

いまだに昼夜問わず2時間30分~3時間の間隔で200ml~240ml飲みます。

離乳食はこれから2回食にしようかと思っていますが、今は小さじ7程度の量をあげています。

ミルクの間隔とか量どうですか?
飲み過ぎなんですかね(*_*)

ぐずぐず泣いてミルクあげるとむさぼるように飲むのでお腹が空いていると思っているのですが...。

コメント

なお

同じ7ヶ月完ミです。

午前中は4時間くらいで200
夕方は3時間くらいで160
寝る前は220で
計5回の980くらいです。

ミルクの間隔や量って人それぞれだから、不安なりますよね…😅

  • bejmbpty

    bejmbpty

    食べれそうなら離乳食の一回量を増やしてみてはどうですか??
    今の時期なら一回で80グラム〜120グラムほど食べてても大丈夫なようですよ🙆

    • 2月5日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    すみません!今ふとママリをひらいたら、コメントする欄を間違っていたことに気づきました😱

    ごめんなさい!

    • 2月5日
  • なお

    なお

    大丈夫ですよー😊

    • 2月5日
*yuki*

離乳食2回食になるともっと食べてくれてミルク減ると思いますよ😃