※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナか心配です。幼稚園を休ませるべきか相談します。

今日4歳の娘が晩御飯の時に喉が痛いと言い見てみると水泡が出来てました。
25日の日曜日に37.7度の熱が出ましたが次の日には下がっていたので小児科には行きませんでした😥
明日幼稚園を休み小児科に行こうと思うのですが
やはりヘルパンギーナの可能性が高いでしょうか??😔
もし、ヘルパンギーナだった場合皆さん何日ほど幼稚園休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナだと思います!うちもなりました💦
喉痛いだけなら元気だったのでいかせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    やっぱりヘルパンギーナですかね😥
    一応明日小児科には行こうと思うのですが
    本人は元気で幼稚園行きたそうにしてるので
    何日くらい休ませた方がいいか不安だったので知れてよかったです!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月27日
🍓

うちの園では解熱して、普段通り食事が取れるようになったら登園OKでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    熱はもうないんですが
    喉のところに水泡があるのでそれが治るまでは幼稚園お休みしなきゃいけないのかなぁと思っていたので
    お話聞けて良かったです!
    ちなみに水泡治ってなくても幼稚園行かれてましたか?

• 6月27日
  • 🍓

🍓

娘は水泡があっても割と食事は普通に取れていて、解熱したのがちょうど土曜日だったので月曜から登園しました!
    水泡は完全に治ったわけではなかったですが、普段通りの生活出来ていたので先生から特に何か言われることはなかったです!

• 6月27日