※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

辺縁前置胎盤の影響での普段の生活について相談です。遊びや自転車での送り迎えに不安があり、安静が必要かどうか悩んでいます。友達との予定も心配です。

辺縁前置胎盤と言われたんですが、普通に生活していても大丈夫ですか?
子ども連れて遊びに行ったり、自転車で幼稚園の送り迎えをしたり…🤔
土曜日にママ友と子どもを連れて遊びに出かける予定なんですが、(電車で40分ほど、朝から夕方くらいまで)やめておいた方がいいんでしょうか…?

辺縁前置胎盤で2週間後にまた健診し、変わってなければ転院の可能性があるとのことでした。
健診までに出血があると即総合病院へ入院などの形になると思いますとの事。
特に安静指示もなかったので、
その時はそんな深く考えず、帝王切開とかなるのかー、大変そうだなーと思っていましたが、家に帰って色々調べるとなんだか不安に…

できるだけ安静にしておいた方がいいんでしょうか…?
友達と遊びに行くのは控えて、土日は家の前の公園で少し遊ばす程度がいいですかね…?

辺縁前置胎盤と言われた+クラミジア陽性でそっちも気になりダブルパンチをくらいました😇笑
クラミジアは絶対旦那からだし、ムカつくー😇
遊ぶならもっと上手に気をつけて遊べよな😇って感じです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も辺縁前置胎盤と言われてます!
病院は総合病院にかかってますが安静指示とかはないし普通に生活してます😊

まだ胎盤上がる可能性もあるみたいなのでお互い上がるといいですねー😭

• mmm

mmm

そうなんですね!✨
    上がる可能性あるみたいですよね!
    上がることを願いましょう🥺✨

• 6月27日
むな

安静指示は出ないですが、出血せずに帝王切開まで行かれた方って結構安静にされてる方が多かったです。
電車で40分はやめてた方がいいと思います。
もし出血した時にさすがに遠いかなと、、、

• mmm

mmm

そうなんですね🙄
    出血したら困るので、家の前の公園で遊ばせることにします😭
    遠出もやめて、できるだけ安静にしておきます😭

• 6月28日
  • むな

むな

出来ることないのが1番きついですよね。
    私も出来るだけ横になったりしてます!
    何もできないけど神頼みしましょーー!!!

• 6月28日