※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
その他の疑問

7月末に、友達の結婚式がありますが今の時期感染症がすごくて前日まで…

7月末に、友達の結婚式がありますが
今の時期感染症がすごくて前日まで体調など
わからなくて、保育園に行かせてる間に参列しようと
考えてますが、実家など頼れない、旦那も仕事のため。

不参加にするか、参加にして体調不良なったら
キャンセルするか、でもキャンセル料金払うなら
友達に祝福のもの買ってあげたいってなります。

よかったら意見ください。

コメント

momohana

キャンセル料とかあるんですか?
私なら参加にしてもし行けなかった場合は、御祝儀1万円とプレゼントを渡します!

  •  mnsママ

    mnsママ

    この場合祝儀は3包むのが常識ですよね?子供いるとなかなか厳しくて😭最近結婚式するからって言われて何も準備してなかったので😭

    • 6月27日
  • momohana

    momohana

    参加しない場合は1でいいと思いますよ!料理食べないので笑
    ただ御祝儀だけだとアッサリしてるので他に5000円ぐらいの結婚祝い渡してもいいかもですね☺️

    • 6月27日
  •  mnsママ

    mnsママ

    参加する場合は3が相場ですよね!!

    うーん🧐子供達の体調もあるので
    何とも言えないので不安すぎます😭

    • 6月27日
  • momohana

    momohana

    ちなみに、前日までにキャンセルしてたらmnsさんの料理代はかからないですが当日キャンセルは料理代かかります!
    新婦さんに相談してみるとか?
    行く気満々だけど、もしかしたら〜って

    • 6月27日
ままり

直前のキャンセルだと、料理などキャンセルが出来ないので3万包むことになりますね。
子供が預けられないってことでお断りして1万送ればいいと思います。

  •  mnsママ

    mnsママ

    わかりました!ありがとうございます😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私なら仲良しのお友達だったら、1ヶ月後体調不良になるかもしれないしと思って不参加にはしないです💦
それよりも、参加したいなという気持ちが強いので!
もし自分の式に参加してくれてたのであれば、尚更です。
子どもを保育園に預けて参列するのが可能なのであればですが🙌
式に参加して式場で感染症をもらうリスクを考えておられるのだったら、早めにお断りすべきだと思いますが💦

あこ

私も仲良い友達なら行く予定にしておいて、念のため万が一の場合があることも伝えておきます💦
それで本当に当日行けなかったら3万と5000円くらいの品物プレゼントするかなと思います🙌そこまでするのはなーって感じの友達なら早めに断って結婚祝いだけ送ります🎈✨