※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2人目の子育てが1人目より楽で生活リズムが整っている。感謝しているが、ヨダレが多く洗濯物が増えるなどマイナス面もある。

まじで2人目の子育てやすいからびっくり…
1人目生活リズムなんてきにしてる余裕ないほど抱っこ以外ギャン泣きタイプだったけど2人目は正社員でフルタイム仕事してるけど朝5~6時に起きてミルク&離乳食、7:30には保育園11時前後ミルク、お昼寝、15時過ぎミルク、18時前迎えいく16~17じくらいまでおネンネ、帰ってからお風呂入ったりお姉ちゃんと話したりウチらが食べてるの見てたり19~20時夜最後のミルク🍼
そんでまた朝☀
もう完全に生活リズムがほぼ一定😳
お昼寝も夜寝る時もセルフねんねしてくれるしまじで感謝しかない🫶
唯一マイナスあげるとしたらヨダレの量が多すぎる🫠
保育園でも家でもスタイと服めっちゃ使うから洗濯物半端ないし寝返りもしょっちゅうするからダラダラだし😓
上の子出なかっただけにびっくり。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

同じ感じです✨
上2人やばくて
もう育児が嫌すぎて
3人目いらん!!って
思ってましたが上2人に
比べたら全然楽で♥️
🤤もやばいです(笑)
ですが可愛すぎて
あと一人欲しい!!と
思えてる自分に引きます(笑)

  • M

    M

    やっぱ自分の余裕や経験もあるからでしょうね😅
    4人目!!素晴らしい🥰

    • 6月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    あと1人女の子ほしい!
    と娘に熱望されてて…💦
    旦那は元々5人欲しいって
    言うてたので4人目あるかもです(笑)

    あと娘が弟Loveで
    小さなお母さんしてくれてるので
    助かってます(*^^*)

    • 6月27日
  • M

    M

    男女の希望出された時なかなか困りますね😄💦
    5人!凄いですね😳
    うちの上の子もめっちゃ弟Loveです😂
    オムツも変えてくれるし泣いてたら抱っこもしてくれるしまじで旦那より色々できます🤦‍♀️
    ママ取られた〜とかの嫉妬一回もされず逆に弟の取り合いです🥲

    • 6月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    2分の1ですもんね😭
    そして選べない!!
    元気ならそれでいいんですけどね♥️
    私の体持ちません😭😭
    5人はきついですね…

    同じですね🎶
    こうゆうとき娘ってほんとに
    助かりますよね!!
    ミルク、オムツ、離乳食
    抱っこも全部してくれるので
    ゆっくりご飯作れてます𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎
    旦那はほんと役に立たず…🤦🏻‍♀️💦

    • 6月27日
  • M

    M

    それですよね😅
    いや〜ほんとに……産むにつれて後陣痛とかダメージとかも酷くなるだろうしこっちはきついですよね😱
    上の子は女の子の方がいいっては聞いてましたがたしかにな〜ってちょっとなりました🥰
    めっちゃ助かります!
    でもまだ4歳なったばっかなんで危なっかしい所もあり見ながらさせる感じですが😄💦
    まじで要らんです👦🏻帰っても来ないんで笑笑

    • 6月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私3人とも出産の傷が酷く
    全身麻酔で処置に3時間
    かかってるんです😭💦
    なので産後入院中は
    座薬入れられてて
    後陣痛をしらないんです🤔!
    手術扱いになってて💦

    女の子ほんと神ですよね♥️
    今2年生ですが段々
    難しくなってきましたが…😭
    4歳でそこまでできるの
    すごいですよ✨

    • 6月27日
  • M

    M

    自然分娩でですか??
    後陣痛1人目全くなかったんですが2人目エグかったです……
    まぁ口達者な分イラッとすることも多いですが😅

    • 6月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1人目、2人目は
    自然です(*ˊ˘ˋ*)
    3人目は先生の指示で
    無痛にしました✨
    やっぱり痛いんですね😭💦

    そうですよね💦

    • 6月27日
  • M

    M

    無痛ってほんとに痛くないですか??
    母乳あげる時とかも収縮でやばかったです💦

    • 6月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    いえ💦
    痛かったです😭
    まず背中に麻酔入れるときの
    表面麻酔が痛くて…😭😭
    3分間隔で入れてもらったので
    ダブルで痛かったです💦
    お腹、腰、おしりの痛みは
    0ですが恥骨には効かないらしく
    頭が入るまでの2時間半
    フーフーっていきみのがし
    しないとダメなぐらいでした💦
    出産自体は全く痛くなかったです🎶
    母乳のとき1番やばいって
    よく聞きますよね😭😭😭
    ひえー😭

    • 6月27日
ママリ

よだれの件まで同じ過ぎます🤣
小さいうちから集団生活のメリットって大きいですよね!
預けるまでは抱っこで寝かせてて心配してましたが、保育士さんと面談した時に「任せてください!」って言われて涙出そうでした🥲❤️

抱っこしたら肩が涎でぐっしょりになるのも悩んでます😂

  • M

    M

    ヨダレ多い子はあるあるなんですねww
    うちも抱っこしてたら今拭いたやろ?!って感じで顔擦り付けてくるんで服やばいです😂
    保育士さんだとしても頼れる方が居るって感動しますよね🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ

うちも上はけっこう大変で下の手のかからなさにビックリでした!
ヨダレも何枚スタイを買ったか…2歳半を前に、最近だいぶ減りました!が、まだ垂れてる事もあります😅

  • M

    M

    そんなに長く続くんですね🙄🙄🙄
    まだまだ根気が入りますね😅

    • 6月27日