※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お金・保険

主婦の皆さんの収入と貯金について知りたいです。

皆さんの貯金額を知りたいです。

私27歳
旦那27歳
子ども4歳と1歳の4人家族です。

世帯収入としては旦那が月19~23万
私が現在育休中の為育休手当が6万程と
日払いバイトに行ってるのでその収入が
多い時で8万程あります。

毎月30万程入ってきてはいるのですが
貯金が微々たる金額です。

義両親に貯金が微々たる金額だと相談したところ
「私の時は旦那(義父)と合わせて15万くらいの収入だったけど貯金はしてたしその貯金で家も建てた」と言われました。

時代が違うのにそこまで言われて正直イラッともしましたが世の中の主婦の皆さん、生活費を管理してる皆様は
どのくらいの収入でどのくらい毎月貯金してるか知りたいです。

図々しい投稿ですいませんがよろしくお願いします🙏

コメント

まー

手取り34万くらいで14〜15万貯金するようにしてます。

はじめてのママリ🔰

夫26歳、私25歳、子供5.3.2歳
首都圏在住です。
お家を3月に建てたので
フルローンにしたけど
400万ほど出て行きました。
今は400万歩かないかです。プラス子供の貯金と夫が毎月引かれてる積立があります^ ^80万くらいらしいです今

deleted user

手取り35〜45万ほどで
1〜10万貯金くらいです😭
生活するだけで35万弱あるので
主人の残業や自分の休み(子供の熱等)具合で
貯金出来る時と出来ない時があります😭💦

はじめてのママリ🔰

今、子供の貯金かきあつめても
300くらいです😂
やばいです、、
専業主婦なんで、旦那のみで
月30〜37.38万くらいですが
月々預貯はなかなか…
投資はしてますが…
ボーナスでまとまって貰えるのでそれを貯金してます😵‍💫

ママリ

旦那26
私30

家賃引いて手取り35ほどで、貯金は0に近いです笑

やばい🤣